昨日、学校で避難訓練がありました合格

訓練と言っても、何時にサイレンが鳴るかがわかっているので少しおかしいにひひ

授業中に家庭科室から火が出るという設定で、先生が時計を見ながら「あれ、何時に火事になるんだっけ?」と言っていました(^▽^;)

こんなんで本番上手く逃げれるのかなあ・・・あせる

(本番って・・・)

そしてだらだらとグラウンドに全生徒が並び終え、副校長先生からのお話。

副校長先生の顔を一目見ようと顔を上げると、

逆光でまぶしくて何も見えませんでした(-^□^-)音譜


さて、笑ってもいられませんガーン

実際に火事や地震になった時には、大人よりも、学校で避難訓練をしている子供の方が上手に我が身を守ることができるんだそうですビックリマーク

馬鹿にもしていられませんね(;^_^A


いつ何が起こるかわかりません叫び

逃げることは大事ですが、まずは火事など未然に防げるものは防ぐ!!

外出中の災害にも、落ち着いて対応する!!


「自分は大丈夫だ」という根拠のない安心感はすてて、油断せずに生きましょうひらめき電球


それでは、明日も1日がんばりましょうクラッカー