3.15 牟岐大島 「さんざん」 | 平日の釣師 『 俺には月曜日しかない 』

3.15 牟岐大島 「さんざん」

久しぶりの2日連続の釣り。


今日は大島へ。


平日の釣師 『 俺には月曜日しかない 』


珍しく船中クジ2番ニコニコといっても7人ですが。


磯クジはわからないが、ソエバの前でなぜかクルッとUターン、、、で、裏のオハナ周りに。


平日の釣師 『 俺には月曜日しかない 』


上げられた場所は足場が超悪い!というか無い!に等しい。


しかも鉄棒を入れるところが無いから荷物を置く場所もままならないガーン


すんごい不便で危ない。。。と、クーラーが転げ落ちる叫び


しかもフタが空いてしまい、中のものが飛び出る。。。


平日の釣師 『 俺には月曜日しかない 』


クーラーを拾ってくれる博船長。


弁当は浸水してるし、サシエの予備は流されるし、氷も流されるし、すでに戦意喪失カゼ



一応、竿を出すも生命反応ナシで周りの人も同じく。。。足場も悪いし早々に磯変わり。


で、前回いい思いをしたピストルへ。


さっきと違い足場も超いいし、前回の爆風に比べたら快適この上なしニコニコ


なんか釣れそうな気がする!!


「・・・」


「・・・・」


「・・・・・・」


「生命反応なし」


どんなに深く探ってもエサも触られない。


あまりに深く探ったもんだから根がかりしてしまい、引っ張って切ることにする。。。。



「 パチ~ン!」

平日の釣師 『 俺には月曜日しかない 』


『 NOーーーーー!!! 』 叫び



アテンダー1.25-53重症



また戦意喪失でしばらくボー然。



なぜかカゴ釣りの準備もしていたので、15号カゴをぶっ飛ばす!



何投目かにヒット~~!


平日の釣師 『 俺には月曜日しかない 』


ん?タカベ、、、夏の魚が今頃???


このあと投げる時に道糸がからまって唯一のカゴ仕掛けが殉職しょぼん


平日の釣師 『 俺には月曜日しかない 』


ロッドも無くなり、すること無くなったので磯登りとかしてみるも危ないしつまらない。。。



平日の釣師 『 俺には月曜日しかない 』



最後に磯をキレイに掃除して終了。。。



で、


平日の釣師 『 俺には月曜日しかない 』


ボーズ


船中7人、グレを釣ったのは2人。




飯は食えないわ、竿は折れるわ、唯一の山元ウキをなくすわ、ボーズだわ、さんざんな釣行でしたしょぼん