わたしの娘は元奥さん

愛ってなに? 性別ってなに? 男と女って?

『しあわせ』ってなに?

男から女へ性転換し、元奥さんを娘として今も愛し続けるわたしが、皆さんへお届けするメッセージです。

特に断り書きはしませんが、文中では、個人を特定できてしまうと思われる固有名詞には仮名を使用しています。

テーマ:

私は、最初の頃はパートさん達の会話に入って行けませんでしたが、席替えをして羽田さんと斜向かいになることが多くなったことで、状況が変わりました。

 

 

私がデスクで仕事をしていると、皆の話が耳に入ってくるので、羽田さんのおもしろ可笑しい話しに思わず笑ってしまうことがままあり、そこを羽田さんが、

 

「ななみちゃん笑い過ぎぃ~!」

 

とツッコンで来るので、必然的に斜向かいにいる彼女と目が合う機会が増え、少しずつ会話に入って行くようになりました。会話の中心が羽田さんと森さんなので、森さんとも話を交わすこともあるのですが、たまに過激な発言をするので、なかなか彼女とまともに目を合わせることはできませんでした。

 

 

もうひとつ、席替えで変わったことは、私とみなちゃんの席の後ろが、トイレや台所へ行く通り道になっているので、私達の後ろをよく人が通ります。あの書庫との間の狭い隙間です。

 

 

ある日、羽田さんが後ろを通った時、

 

「あー、ホントだぁ。いい匂いがするー。」

 

と言われました。多分、なつみちゃんが私の髪の匂いの話をしたのでしょう。丁度いい機会だと思ったので、羽田さんに髪のことを聞いてみました。

 

「羽田さんて、髪キレイだよねぇ。縮毛矯正とかしてるの?」

「うん、してるョ。ななみちゃんは?」

「あたし、してなぁい。髪傷まない?」

「傷むよぉ。矯正して、その上、毎日アイロンしてるし、毛先ボロボロだョ。」

「え、でも、そんなに傷んでるように見えないよー。」

「そんなことないよぉ。でも、ななみちゃん、矯正しないでその髪なら大したもんだね。あたしなんか矯正しなかったら膨らんじゃって大変だョ。」

 

 

私は、娘から、縮毛矯正すると髪が傷んで、何回も続けてると結局まとまらなくなると聞いていたんですが、この羽田さんの話を聞いて、縮毛矯正にちょっと興味を持ち始めました。

 

 

矯正した上に、毎日アイロンしても平気なんだぁ。やり方次第ってことかな。やってみる価値はありそう。毎日、身近で、ああいうキレイな髪を見てると触発されますねぇ。

 

 

私の髪の匂いのことは、他の人にも言われました。多分、匂いに敏感な人は分かると思います。今迄さんざん言われて来ましたから。

 

 

でも、私服は質素にまとめてたので、全体として私の印象は悪くなかったようで、順調に営業所に馴染んでいくことが出来ました。

 

 

ランキングに参加してまぁ~す^^;

よかったらポチッとしてネo^-^o

    ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。