左文字高上 | 届くだろうか。素直な気持ちを、届けたい。






宗三左文字 (そうざさもんじ)って、日本刀があるんです。



左文字高上(さもんじこうじょう)とは・・・・



所謂、高見口上のことです。






この口上のタイミングとしては、ベイビーレイズの暦の上ではディセンバーの、


なおすけのラップパートが終わり、少ししてからというか、振り付け的には、メンバーの言うところの


ガオーってポーズの直後からです。








小さき鞘(さや)に収めし大刀(だいとう)


幾度も振るい拓(ひら)きしは


我等のまだ見ぬその高み!









-----------------------------


あまちゃんの挿入歌を歌っているグループ。あまちゃんの挿入歌、「暦の上ではディセンバー」を。etc......



自分はそれ等がどうしても引っかかってしまうんです。


一種の機会となり、世間からしたらというか、ヲタ以外からしたら、分かり易い紹介なんだと思います。


でも、それは単なる「一瞬のきっかけ作り」です。


注目させ、お客さんを、本当にファンをその曲が集める訳ではないんだと思っています。




なので、初めに、暦の上ではディセンバーという、ベイビーレイズの曲として認知して貰いたいと思い、


考えついたのがこの口上です。


ただ自分なりに、奈央ちゃんの事を考え、その想いを叫んだ事は分かって貰いたいです。


いろんな考えがありますし、万人に共感して貰えるなんてこれっぽっちも思っていません。



少しでも共感したりしてくれた人と、一緒に届けられたら嬉しいです。