シーフトラップ&トレジャー協会

Wizardry online のシーフをメインにしたサイトです。


テーマ:

こんばんわ。わたしです。本当はSSとかあって加工したりして面白おかしく話したいところですがめんどくさいのでやめました。

 

そしてこの前愚痴も書きましたし、たまには良い(かどうかはわからないけど)話をしようかなとおもいまして標題の件となります。

 

わたしのツイッターを見ている方はすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、

うぃずおんちゃんのソウルランクの解放があり上限が30となりました。

 

しかしながらその必要ソウルポイント量を見るにこれは30に到達するまえに

ゲームが終わるな。とかいう話を身内でしていたんですが、あえて名前を伏せさせて

いただきますが、k○usei さんは、こんなんちょろいわ!と言ってのけました。

 

私は、いやいや無理だろうと第3周回だってそんなにはできねーぞと。カンストキャラ

いくつつくんねんと。ですが、現実に彼は、今現在SR30まで10数GSPのところまできています。

 

ありとあらゆる経験値バフをいれてもうなんというかフルドーピングっていうのは彼の為にあるんじゃないかというくらいの感じで。

 

あの伝チョコの相場の50Mを決めてしまったのも彼ではないかと思います。

 

(恐ろしい!人じゃない!)とかちょっとは思うんですが、かと言ってゲームにINして第3周回をずーっとしているわけではありませんし(たまにあるけど)、もちろん24時間Wizonしているわけでもありません(本当は24時間したいらしい)。仕事に行き、帰って来てから最短時間で生活活動を終わらせて趣味の時間に入っているだけです。

 

そんな彼に付き合っていると必然的に私のIN時間も長くなりますし、仕事がちょっと複雑な私とすると、生活や仕事の時間をサボろうとすると妻からお小言をもらうわけですが、それについてはちょっと彼の住んでいる所に用事を作って行った時に引き合わせておいしいもつ鍋を食べさせて懐柔しました。今度は私しか食べなかったピザを食べさせるという名目でそちら方面に行き、さいど懐柔できればなと考えている次第です。

 

で、彼のちょっと凄い所は、第3周回で結構PT構成を気にしないんですね。昔は気にしてましたけど。攻略とか、レアアイテム目的だと違いますけど。今なんてたまに、LFSTPAなんてときもあります。(Tは私)

 

おそらく私が育てるつもりのないCLOがメインTHIよりも育ちきってしまったにも関わらず第3周回を手伝った事に対しての御礼かもしれません。基本廃TOP勢ですから最高効率を求めるのがあたりまえのなか、そういった義理を果たしてくれているとしたらうれしい限りです。

 

 ネタで酷使とかいってますけど、(実際酷使だし、拘束時間と生活時間帯が異なる為、若くないとつらい。私も同年代のはずですが、ついていけない。つらい。LORとかTHIとか結構つぶれていったのは事実ですが、彼も悪気があったわけではないことは事実です。ちょっと加減を知らなかっただけなんだ!)それ相応にリターンはしようと本人も心がけているんだと思います。ですからCLOのレベルを上げたい方はぜひとも私かご本人にWisでもいいのでPRしましょう。時間が合えばきっと誘(拉致)ってくれるに違いありません。 そうすれば私も無駄に使わないCLOをLV80にしたりしなくてすむなんてWIN-WINなんだ!

 

彼は本当にWizonちゃんが大好きでほんと運営は何か表彰したらいいんじゃないかくらいに全力で(課金もプレイも可能な範囲でですが)楽しんでます。例えるなら松岡修造に少し劣るくらい。つねにゲームを楽しんでいる。うらやましい限りです。

 

私なんかは結構人との繋がりがMMOの財産だと常々思ってます。昔リネージュというゲームを大学時代にやってました。その中で出会った人とは今でも付き合いがあったりします。4年ぶりにまったく遠い所(結婚式に無理やり九州から関東に呼びつけたのに着てくれた)なのにも関わらず、明日行くから飲もう!(飲めないけど)で会ってくれる人もいたりします。ちなみにあと廃な方って有能な方がも多かったりするんですね。私は、自分にプラスになることは吸収していく人間なので、職場などでは決してないイレギュラーな出会い方って個人的には大切だと思ってます。

 

話はそれましたが、Wizonちゃんも、できるだけ今いる人そして新規さんが増えて、そのプレイヤーが長く続けられるような仕組みで運営されていけばいいなと思っております。

 

そして、わたしもゲームを楽しんではおりますが、彼ほどまでには全力で楽しむ!というのはできておりませんので、そこの部分については彼を見ることで楽しませてもらっているかもしれません。時々、Wizonプレイヤーが全員彼だったら未来永劫(課金的にも)続くんじゃないかとふと思ったりもしますが、そうすると彼は侍しかやりませんので、ヒールができないPRIだったりCLOでEXPルーレットの目押しをさぼったり、MMミサイルムンとかいうマジックミサイルミサイルムンてなんだよ!M一個多くね?とかいうキャラ(現在は労働省(ブラックに改名中)を作成したわりにはマジックミサイルも使わずバインド系デバフしかかけられないMAGだったりで、攻略できずにやっぱり終わってしまうかという結論に至りながら、ここ最近のフレとの話題は、SR30になってキャラビルドが完成してもそのモチベーションは続いていくのか注目されているところです。よくよく考えたらSRとLVキャップが解放されずにキャップ制限かかっていたときでも第3周回やっていたきがする・・・やっぱすげえよがる○ん!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。