[ Motion City Soundtrack 2ND ] | [PUNK+ROCK*HOLIC]

[PUNK+ROCK*HOLIC]

パンク・エモ・ロック話、自分でちゃんと聞いた音源の感想をメインにだらだらヤッテマス。とにかく哀愁サウンドに飢えてオリマス。そこんとこヨロシク××。

motion

⇒Motion City Soundtrack/Commit This to Memory/05/Epitaph


≫エピタフからもエモいバンドです。

ミネアポリス出身5人組エモパンク・バンドの2NDアルバム。


昨年のBLINK182のサポートで来日しましたが、そのBLINK182のMark Hoppusがプロデュースおり、話題になってますね。



Motion City Soundtrackといえば、シンセサイザーによるムーグ感でしょうか。

ピヨピヨピヨピヨいっております。

バンドサウンドの力強さと、疾走感も忘れてはいけません。


ベースはメロディック×ポップ×パンク、そこにエモいヴォーカルとムーグをのっけてMotion City Soundtrackの出来上がりってなもんでしょか。


M1~M3はぶっ続けでかなり痛快っっっ

とくにM3がお気に入りです。



初期The Get Up Kidsに近いです。

オリジナルには及ばない感はありますが、TGUKのFour Minute Mileをまた引っ張り出して聞きたくなるかもです(笑)

なんとなく日本のアジアンカンフージェネレーションっ子にも受けそうな気がしませんか?


個人的には、サイレント系もやって欲しいなー、と思いました。

どっかでもうちょい変化があったらよかったな~。




オフィシャル

http://www.motioncitysoundtrack.com/