[ Lovehatehero 1ST ] | [PUNK+ROCK*HOLIC]

[PUNK+ROCK*HOLIC]

パンク・エモ・ロック話、自分でちゃんと聞いた音源の感想をメインにだらだらヤッテマス。とにかく哀愁サウンドに飢えてオリマス。そこんとこヨロシク××。

lovehate

⇒Lovehatehero/Just Breathe/05/Ferret


≫LAの若手スクリーモLOVEHATEHEROの1STアルバム。

それにしてもジャケット最悪・・・。



まぁおいといて、Ferretからリリースとあって音がいいです。

近いのはTHRICEやFINCHあたりかな、全体的にメタルよりなスクリーモですね。


非常に巧さが目立つバンドです。

ヴォーカルのクリアーとスクリームの使い方もなかなかですし、土台上手です。

スクリームはアクセントですね、聞きやすい。

あとはギターですね。

目立ってるなー。

かなりメタリックでくさいリフが多いです。

ここが特徴になるかな。

最近のメロコア好きにもアピールできる感じです。

Over itとか近いかも。

あと、フーバスタンクとかあの辺が好きな人にもいけそう。


非常に完成度が高いのはわかるんだけど、んー・・・。

イントロで、オッって思うんだけど、その後は特に盛り上がらずに終わっていく・・・。

そんな感じが全体的にします。

さっぱりしてるんだなー、どうも耳に残らない。



やっぱこの手はもう食傷かな。

だいたいusedもfinchもさほど好きでない私に問題があるのかもしれないが(笑)


スクリーモは今ほんととめどなくバンドが出てくるので、かなり手は出しているのですが、なかなかはまるバンドに巡り合えないです。

マニアックなところでいいバンドあったら教えて下さ~い。



とりあえず、スクリーモ好きはまず聞いておくべきかと!




オフィシャル

http://www.lovehatehero.com