【より幸せになりたければ、他人から!?】

いつも見守って下さり、心からありがとうございます☆

魔法の言葉セラピスト☆ぴこたんこと、江藤崇彦です♪


今日も応援クリックを、心からありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


先日、大好きな女神さまが、こんなことをご報告して下さりました☆

☆ここから☆

さらに気づいたことが、この私のマイナスな心の声が、

まさに義父の口癖なんです。

☆ここまで☆

こうやって1つ1つ、何かに気づこうとなさっている姿勢が、とっても素晴らしいですね☆

その上で、今日お話させて頂くのは、

脳の仕組みのお話です☆


彼女は、毎日接している義父の口癖と、ご自身の口癖が、同じだと気付かれました。

これって、偶然でしょうか?

それとも、必然でしょうか?


私たちの脳には、いくつかの決まった習性のようなものがあります。

その1つが、脳は、無自覚に、他人の真似をするようにできているという習性です。


脳は、他人がやっているのを見ただけで、自分がその行動をしているのと同じような状態になるのだそうです。

まるで、相手の行動が、鏡に映っているかのような現象なので、

これらの動きに伴う神経群をミラーニューロンと呼ばれています。

1992年に、サルの脳で、その存在が発見されたのが、最初のきっかけですから、

まだ、そうしたことがわかってから、25年しか経っていないんですね。

だから、40代以上の人なら、大人になってから本や何かで学ばなければ、得られない知識ですね。


こうした習性が、あなたの脳にもあるということは、もう1つ、重要なことに気がつきます。

それが、まさに、彼女が教えて下さった

周りの人間と同じことを、自分がしている

ということです。


大富豪や億万長者たちが教えて下さっている数々の書籍では、

最も親しい友人7人を、

自分よりもはるかに豊かで幸せな人たちにしなさい

と、教えて下さっています。


これも、脳の仕組み上、毎日会話をし、毎日様子を見たりしている相手を、

無意識で真似をしてしまうので、

とても自然に、そうした豊かで幸せな人たちにようになってしまうという素晴らしい流れ・教えです。


ちょうど、ある女性が私に、こんなことをおっしゃって下さりました。

その方は、この3ヶ月間、毎週私と個人セッションで会話をし、毎日、通信コースでご報告をなさって下さっているのですが、

ぴこさんとのやりとりで、「自然と身についた」というのです☆


相手がなさって下さったことを、きちんと、〜して下さってありがとうございますとか、

〜さんの、〜なところを、こころから素晴らしいと思います☆とか、

そうした、相手をほめたり、尊敬したり、敬意を払った態度をとることを、

彼女がなさっていたので、それを私が褒め称えたのですが、


その彼女自身が、ぴこさんと接していて、自然と身についたと、おっしゃるのです☆


ここまで理解をすれば、あなたにとって、今以上に豊かに、今以上に幸せに、今以上に夫婦仲をよりよくするには、

いったいどうすれば良いのでしょうか?


何かを頑張ってやり始めたり、努力をする必要は、まったくありません。

それよりも、周りをよ〜く観察して、

手放す相手と、

新しい最も親しい関係の人間として、誰を選ぶのかを、

考えてみるのです☆


あなたの周りに、夫婦関係が、最高に心地好さそうな人がいないのなら、ここにいるぴこさんでも、良いですよね☆

あなたの周りに、大好きなことだけをしているような幸せそうな人がいないのなら、ここにいるぴこさんでも良いですよね☆

あなたの周りに、豊かで幸せそうな人がいないのなら、ここにいるぴこさんでも良いですよね☆


毎日接し続けていれば、だんだんと、脳が勝手に「真似」をしてくれます。

私からのメールには、頻繁に「大好き」だと言われますから、

あなたも、今接している人たちと全く接しなくなり、ぴこさんとだけ接していていたら、おそらく1年もしないうちに、大好きだと相手に伝えるようになってしまうことでしょう♪


他人は自分の鏡ですから、感謝されたければ、仕事を優秀にこなすのではなく、

相手に対して、「ありがとうございます」と実際に言う必要があります。

大好きだと言ってもらえれば嬉しく感じるのなら、大好きだと相手に言えば言うほど、

そう言って頂けるようになっていきます☆


では、ここからより深いお話☆

あなたが、日常の中で、毎日見る人間がどんな人間か、

毎日会話をする人間がどんな人間か、

それが、あなたご自身の人間性や感情や未来に、無意識に大きな影響を与えてしまっている

と、ようやく気がついたとしましょう♪


その次の一歩は、何でしょうか?


あなたが、より望み通りに生きていくには、どこに一歩を踏み出せば、

より心地良く、より望み通りに、すっきりした感情で日々を過ごすように、レベルアップしていくのでしょうか?

それとも、あなたは、このお話を聞いて、今までと同じように「へぇ〜」って思うだけで、

何も行動しない、つまり次の一歩を踏み出しもしないのでしょうか?

もちろん、それも素晴らしいですが、一歩を踏み出さなかったら、へぇ〜って、読んだだけで終わってしまったら、

あなたの未来は、どうなっていくことでしょう?


私も、もともと普通の人間でした。

ふまんもあれば、他人に興味がなく、愛がかけた行動ばかり取っていました。

お金を求めて行動してしまい、その結果、あまり望まない経済状況を選んだりしたこともありました。

それが、自分を変えていく作業をやり続けている結果、12年前の私からは、想像もできない幸せな日々を過ごさせて頂くようになりました☆

そうなった原因、

これまで、ほとんど話さなかった原因が、

この次の一歩です。


愛する妻のゆりちゃんも、私と出会う1年〜2年ほど前に、同じような行動を取っておられました☆


あなたは、この周りを見て、自分が無意識に真似をしているという驚愕の事実を知った上で、

あなたご自身をより豊かに、より幸せにしていく

次の一歩に、ご興味ございますか?


詳しいお話は、3日後に、

こちらの【女性専用】の無料メルマガのプレゼントメール

で、お話させて頂きますね☆(受け取るには、登録後にクリックが必要です☆)


私は、あなたのことが大好きです☆(^0^)

あなたが何をしても、しなくても、私は、あなたのことが大好きです☆

今日もご縁を深めて下さり、心からありがとうございます☆

あなたが、ますます幸運に包まれますように♪

ぴこ
_____

【応援ブログランキングクリック☆】

↓↓↓↓↓↓



応援クリックをなさって下さり、心からありがとうございます☆
大好きです☆

_____

アメブロさん、素晴らしいブログをご用意して下さり、心からありがとうございます。

アメブロさんのおかげで、こうしてブログを通じて、人とのご縁を頂いています。

アメブロに関わって下さっている方々、心からありがとうございます☆