【必見レシピ】科学者が発表した「お米のカロリーが
50%以下になる調理法」はコレだ / 米をココナッツ
オイルと炊く! 美味しく食べられるか試してみた
http://rocketnews24.com/2015/04/10/567916/



先日、アメリカで行われた学会で「ご飯のカロリーが
半分以下になる炊き方」が発表された。


コンニャクを混ぜるとか、そんな自分ごまかすような
方法じゃない。


お米を炊くときにある調理方法を用いれば、いつもの
量でカロリーが半分以下になるというのである。


報道によると、先日行われたアメリカ化学会の全国大
会で、スリランカの研究グループが発表したのだそう
だ。


この方法を使えば、量を減らしたり、混ぜ物をしたり
しなくてもご飯のカロリーが50~60%オフになるの
だという。


大幅カロリーカットの鍵となるアイテムは「ココナッ
ツオイル」だ。http://a.r10.to/hqfL8E



【ご飯のカロリーが半分以下になる炊き方】

1.ご飯1/2カップに対し、ココナッツオイルを小さじ1杯用意する。
2.ココナッツオイルをお湯にとき、米に投入
3.鍋で40分間炊く
4.炊き上がった米を冷蔵庫で12時間寝かせれば完成。


************************************


炭水化物Love、お米大好きな人には朗報かもしれま
せんね。


私もお米は大好きでついつい食べすぎちゃう方です。

食べすぎは良くないとは分かっちゃいるけど、止めら
れない。


カロリーオーバーで非常にやばいことに。


血糖値上がりっぱなしなんだよね。


こんな嬉しい話があるんなら早く教えてほしかった。


でも、食べすぎは良くないよね。


だけど、試してみたい気がするから、ネットでココ
ナッツ油注文しちゃったよ。http://a.r10.to/hqfL8E


これであまりカロリー気にせず食えるのかな。


◆外部ブログ▼▼▼



◆お薦めゲーム情報▼▼▼