【画期的】床も壁も汚れない! 米大学生が開発した
“低周波の音波で火を消す消化器” がネットで話題に
http://youpouch.com/2015/03/31/260025/

今さら言うまでもありませんが、一般的に普及されて
いる消火器を使用すると必ず出るのが、真っ白な消火
剤。

ですが本日ご紹介する消火器は、そういった “目に見
える物質” ではなく、 “目に見えない物質” で火を消
してしまう、画期的な逸品なの。

現在インターネット上でも大きく話題となっているそ
のアイテムは、米ジョージ・メイソン大学の学生、
Viet TranさんとSeth Robertsonさんが開発した、重
低音で火を消す音波消火器!

ベース音のような「ブーーーン」という音の正体は、
低周波数の音波。こちらを火元に向けるだけで、あっ
という間に火が消えてしまう様は、さながら魔法かド
ラえもんの秘密道具か、といったところ。

低周波で炎の周りの空気を動かしてかき乱し、反応が
盛んに起きている境界層を薄く。その後に、酸素の供
給を断ってしまう。

こちらの消火器の大まかな仕組みはこのようになって
いるわけなのですが、いやはやそれにしても、このア
イデアは目からウロコ! 

おなじく消火用のスプリンクラーは水が部屋を濡らし
てしまいますし、これなら床や壁を汚すこともダメー
ジを与えることもなく、なおかつ安全に、鎮火するこ
とができますねぇ。
************************************
これいい(#^.^#)

こんなの欲しかった!って言うやつだね。

早く実用化してもらいたいような気がする。

消化した後の片づけがこれならいらないから嬉しいか
も。

でもね、火事を出さないのが一番だとは思うけど、
あれば便利かもしれないですね。


**********************************************************
◆本日の麻雀情報▼▼▼




◆外部ブログ▼▼▼



◆お薦めゲーム情報▼▼▼