第二回大会出場記録 | ユヅハナ大会出場記録 in WIXOSS(仮)

ユヅハナ大会出場記録 in WIXOSS(仮)

ここでは僕ことYuiがカードゲーム《WIXOSS》の大会で戦った対戦相手のデッキ、どんな戦いだったかをまとめたブログです♪

たまに絵とかも載せるかも!
暇なとこにでも見てください!

皆さんこんばんは!
今週もやりましたWIXOSS PARTY!
さて第二回でも心臓のドキドキが止まりませんが頑張って書きますので皆さんごゆっくりお読みください!!

では今回僕が使ったルリグは《花代》さんです。
花代さんは赤のバニッシュ、ダブルクラッシュを得意としたルリグです
それにアニメWIXOSSでは僕の大好きな遊月さんが使っていたルリグでもありますね!

第1戦
白タマ
勝利
タマは主人公のるう子さんが使う手札バウンス、デッキサーチなどを得意としているルリグです
僕としてはタマ専用カードで繭の部屋に入るほどの力を見せた《アークゲイン》がとても怖かったので今回の戦略は最初からライフクロスを《アンモライト》を使い多くクラッシュしていくことにしました
僕は先行だったので2ターン目からすぐに赤のスペルを使いダブルクラッシュで攻撃、相手のライフクロスを削りました
この戦略が今回よかったのか花代さんが今回の最新弾の《金蘭の契 花代・肆》にあがる時には相手のライフは残り2枚そしてルリグ起動効果で1枚となり最後は《ダイヤブライト》をならべて決着!
驚くことにアーツを使わずに勝利という結果になりました
そして僕としては花代で遊月の仇を打てた気がした1戦でした!

第2戦
ミュウ
敗北
次の試合対戦相手はミュウ!
ミュウは黒のレゾナを使い、黒の特徴であるパワーマイナスも操るデッキで、僕はあまり戦ったことのないのでドキドキの1戦となりました
ここで事故が起こりました…レベル1がこない…
そのせいで最初のターンから相手に滅多打ちにされそのままレゾナを出しつつ止めを刺されるというボロボロな結果になりました
これは自分のデッキを見直す必要がありますね!

第3戦
2止めウムル
勝利
3戦目は2止めのウムルでした
この2止めウムルはスペル《ロストテクノロジー》を使い一気に相手のライフを全破壊そして一斉攻撃をするデッキです
それだけではなく相手のデッキには《ノーゲイン》というタマ専用のスペルが入っておりもしこれをライフバーストで引かれてしまえば最悪そのターンで止めを刺される
だがこれにも弱点がある
一気に止めをさすにはエナを大量に必要とするのでまず僕はライフクロスを一気にはクラッシュせず毎ターン1枚1枚クラッシュさせていき相手にあまりエナを与えない戦法にしました
その戦法が成功し一度は《ロストテクノロジー》が使われましたが最後はアサシンで止めを刺し勝利!
今回のウムル戦では《ノーゲイン》による1ターンキルにはならずにすみました!

第3戦
ピルルク
勝利
最後の試合はピルルク
今回のピルルクは前回のピルルクとは違いクロスを中心としたデッキでした
ピルルクは基本速攻に弱い
なのでこの試合も速攻で攻めていくことにしました
そのかいあって4にグロウする時には相手のライフクロスは2枚そこから相手もクロスシグニを使い粘りを見せましたが最後は花代さんの能力のアサシンで止めを刺し勝利という結果で大会は終了しました

今回の大会で改良した花代さんを使ってみましたがやはり足りないカードやデッキ構築がまだしっかりできてないこともあり安定はしなかったので次の大会ではまた改良していこうと思いました!

ここまで見てくれた方々に感謝です!
読みずらいところもあったと思いますが楽しんでもらえたら幸いです
また来週も書き込みする予定でいますので第一回から見てくれている方、新規の方でもまた見てくれると嬉しいです!

では最後は知り合いに言われたセリフで締めることにします

《結果はともわれ勝った事に意味がある》

ではでは皆さん明日も楽しくWIXOSSしましょう!!