ニューワン | WIWILA 二人言(フタリゴト)

WIWILA 二人言(フタリゴト)

伊藤浩紀のブログです。

$wiwila/二人言(フタリゴト)
こんなの買っちゃいました。
今日はマニアックな話。
昔のヤマハQX3のような機材に見えるよね!

でも...

$wiwila/二人言(フタリゴト)
LOGIC用のキーボードカバーです。

まあこれで今まで自分が使っていたショートカットがすべて使えなくなったのですが...。
まあ一応デフォルトは大切?という事で。

$wiwila/二人言(フタリゴト)
それともう一つ。
弟子の富田とある現場で話していたアコースティックギターに取り付けてあるフィッシュマンPU用の電池の話。確かにどこでも手に入る日本製?のボタン電池だとサイズがビミョーに小さく演奏中に外れてしまいそうだった。ところがそんな事も忘れていた時に、別な用事で行ったある楽器屋で見つけて即買い!値段は高いのだけど安心がお金で買えるならば...。しかしなんとかしてほしいな。もし地方で電池切れになったらヤバいぞ!
なんとか対処してほしいものだ。

(秋葉原に外国物のボタン電池扱ってる店あるかな?)

明日は「this is it」行って来ます。