イタリア語で「Locanda」とは、休日にゆっくりと寛ぐことができる空間や建物、宿という意味らしいです。。。

(合ってるのだろうか?イタリア語に詳しい方教えてください)


昨年暮れくらいから色々な方のBlogや新聞等で話題の、『Locanda del Cuore(ロカンダ デル クオーレ )』さんに行ってきました。




看板も何もありません。いったい何のお店?レストラン?て感じです。



普段はお昼も夜も予約で埋まってしまうことが多いらしいですが、

ラッキーチョキ 今日はたまたま空いており、ランチをいただくことができました。



ランチはワンメニューで、

前菜(6~7品)+本日のパスタ+パン+ドリンクで1,250円。



本日のランチはこちら↓




前菜とメインのパスタはワンプレートできます。




食後のドリンクはエスプレッソにしていただきました。


料理は、本当においしいです!

また青江オーナーが料理の説明をしていただけるのですが、本当に食材も調理方法もこだわってらっしゃいます。


ランチといえども予約が必要なお店というのがよくわかりました。



食後に青江オーナーと色々お話させていただきました。




イタリアのお話、東京でのお話、大阪のお店のお話、そしてここ愛媛にお店をOPENされたお話。


そして、これからの構想。 ←すばらしい!本当に今後が楽しみです目


すっごく楽しかったです。


私も、弊社運営の「ひめぶろぐ 」のお話もさせていただき、

愛媛・この土地がいいですよね~という話題で盛り上がりました。


本当においしい料理と、楽しい時間を過ごさせていただきました。


今度はディナーにお伺いしたいです(予約しないと・・・)