{52B2E603-0038-49E9-A0E1-03FDDA14B665:01}

2015年2月11日、花巻で行われる有名なわんこそばの大会、

第57回わんこそば全国大会会場前にて。

画像はいちばん最初のプロフィール撮影やランドセル編など、いろんなプロフィール撮影に
きてくださった小口ディレクターと。


私はもちろん、見られませんが、

本日18:30~ テレビ東京 「元祖!大食い王決定戦
爆食女王襲名戦」が放映されます。

で、襲名戦ということで、

女王赤阪こと赤阪さん

トライアスロン正司こと正司さん、


そして魔女菅原ことわたしー(笑)!!

と今大会で女王をめざす若い姫たちがレジェンドのもとに
修業にやってくる、というロケを私も花巻でやりました。

ああ、自分でレジェンドと平気でいう面の皮の厚さよ。

赤阪さんは別格だと思うし、

曽根さんまでは文句なしの女王だけど、私は自分では女王と
言われてもな、って感じ。

こないだも5歳児に「ねえ、男なの女なの」と真顔で言われたし。
スカート穿いててか!どこの花森安治だよ!

言うのもおこがましいけど、私が目指していたのは
女王じゃなくて、王だったんですけど。大食いの神取忍的な。

誰もそうは思ってくれなかったので残念である。



{9EC98DDC-00A7-4CBD-B15D-59B7B7AD0A9E:01}


もちろん、番組には出てませんが、このひとも一緒についてきました。
おとなしくiPadでゲームをしていまして、この成長ぶり(なのか?)を小口さんに見ていただけた
だけで満足です。

親なんてそんなもんよー。

{DB4C9D0B-169A-4B04-915D-BC1C46E87671:01}


私のもとへ修業にやってきた姫は、

ミスさちよこと、桝渕祥与さん。

彼女が登場するまで、この鎌倉のうしろに隠れていました(笑)。

{BFFBF16B-1BAA-48D4-9B0B-6BB0268C34CB:01}


撮影風景をiPhoneで撮る。これが楽しくてロケに呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃんであります。

だってふつうのひとがテレビ番組の撮影現場をその中に入って見る、なんてできないでしょ。
私はふつうのひとなので、すべてがめざましいわけですよ。


{24CB1FC1-E52C-492D-AA8B-1BA76CFE7A02:01}


そしてディレクター、カメラさん、ADさんたちと一緒に会場入り。

盛岡花巻間は駅前からレンタカーでレッツゴーであります。


{5309771F-17B0-4D27-88DF-FB048DB9FC74:01}


おとなしい息子。前はほんとに誰か大人がガードしていないと大変だったのになあ。

ものすごくえらいひとにずっと見ていてもらって、引っ掻き傷を負わせたこともあります。

あまりに申し訳ないので、思わず優勝してしまいましたわ(笑)。ほんとうにこの番組の
みなさんにはお世話になりっぱなしです。ありがたや。

{60404FA5-7487-4830-A05D-BA5485429467:01}


こんな裏まで激写するすっかり取材記者の私(笑)。

どーよ!

誰がここまで深く入れる。しかも私はいつになってもドシロート感覚が抜けないので、
どれもこれもおもしろくてキョロキョロして、パシャパシャやっております。

(もちろん、撮っていいですか?ときわどいところは聞いてやっていますよー)


{E4ACA473-09E1-4146-B66D-C0479A793A73:01}

{C3302F0E-D3FE-4328-9723-A5345BAA1A39:01}


ミスさちよ姫が登場するのは、アナウンサーたちと一緒の回です。

個人戦の締め切りあとだったのですが、花巻のこの大会のご厚意で、
そちらの回に参加することになったそうです。



{03ADAE98-8556-46BD-8380-96850FE959AC:01}


じゃん!

スタイルのいい、溌剌としたきれいなお嬢さんですよね。

スポーツ万能学業優秀、ミス鎌倉。しかも性格もストレートで好感が持てます。

実物はもっときれいですが、この画像のミスさちよ姫もかわいいでしょ。

{DF714C9D-4DD4-4098-9A3B-18855A9CB5AE:01}

控室は地元アナウンサーの方々と一緒だったのですが、

ミスさちよ姫のうつくしさとスタイルのよさに、どこに入るの?と注目しきりでした。


私は私で、年末にみた「盛岡文士劇」のキャストのみなさんを発見して、ずーずーしく
話しかけて、ラッキーでした。

観客として見ていた文士劇の出演者に声をかけられるなんて、すごいぞ!ラッキーすぎる。

(大食いをやっていないときの私はこのようにすごいミーハーです…)


そうこうするうちに、いよいよミスさちよ姫、オンステージ。



{6D494A38-DD85-48F1-BDCA-2C867B5B2C8C:01}


自分が選手じゃないという気楽さで、パシャパシャ写真を撮る私。

楽しすぎる!

取材は楽しいなあ。

{05D2F367-539F-4D68-83BC-9091838DE032:01}

出番直前のこの笑顔!

思わず応援したくなりますね。



{01E21F49-ECC0-4E23-BB48-30EB480EB21E:01}


お給仕さんは老舗の女将さんで、とても感じのいい方でした。


ここから先はきょうの大食い王決定戦で、お楽しみくださいませ~。


ちなみに、



赤阪女王 もえあずちゃん


トライアスロン正司 服部さん(ニックネームはなんていうのかわからなかった)



の組み合わせだそうです。


個人的にもえあずちゃんがうらやましい(笑)。私も赤阪さんのところに

修業に行かせてもらいたかったよー。いいなー。



ではでは♪



追記:このロケが終わるや否や、ADさんのすばらしい運転で新花巻駅に乗り付けていただき、


新幹線で東京に向かい、ミュージカル観劇に間に合わせた私たちでした。


なお、マイクをつけたままだったので、改札越しにマイクを返したことも懐かしい思いです(笑)。