まちなか水族館もぐらんぴあ


{55A32ADE-A23D-46C5-BED4-F68910A27247:01}

久慈駅前から徒歩1分です。きょうは天気がよかったので、なおさらブルーの看板が目立っていました。

{1C1C6F95-1681-4654-A7BF-38C7EAA486AC:01}

さかなクンのイラストが館内をあかるく楽しく盛り立てていました。


{C6AA4CF1-46E0-44EE-9E51-AEA0C7B12640:01}

駅前から見たところ。

{A22537A9-FBED-430F-AC29-2FA20B20AC08:01}

思っていたより大きく、限られた予算や施設などの中で、多くのひとの励ましや支援、協力があって水族館が駅前にあること。


{D0C87017-1A95-4394-BCF3-F6ED55379D3F:01}

三階まであって、とにかく白い壁がないくらい、さまざまなメッセージや写真やさかなクンのイラストで埋め尽くされています。

その気持ちが伝わってきて、少ないはずの魚たちの一匹一匹が一生懸命に水族館を盛り立てているような気がしました。

{B0AAFA02-EE9C-49A4-B4B1-37F2F4113C10:01}

金魚のコーナーも、水槽の中の水草や石の演出効果で、可愛らしさと美しさがあります。

と書いたところで、

「闘牛王の憂鬱」夜の部へ!

続きは後ほど~。

ではでは☆