秘密の抽斗☆ | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

photo:01




いつもパンを製造しているのは、

米軍払い下げの机の上!

そこにこね台のかわりの、大きなまな板をおいて、分割したり丸めたりしてるのです。

このまな板はもうすっかりパン専用になってしまったなあ。




photo:02





抽斗の2段目にはクッキー型と小さなあまり出番のないパンの型。




photo:03





で、三段目はビニール袋なのでした。


最初、誰かにパンを進呈するときはジップロックに入れていたんですが、

カンパーニュとか、1.5斤の山食とか、ジップロックには入らないなーと。


で、


現在のラップでくるんで、

ビニール袋にいれてリボンで結ぶ方式に。


リボンは100均のお店でいちばんよくある幅のものを選んでいます。


家でビニール袋に入れて発酵というときも、輪ゴムより断然リボンの方がやりやすい。


以上、


秘密の抽斗でした。



ではでは☆

iPhoneからの投稿