盛岡駅はわんこ兄弟 ♪ | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

旅はうちにつくまでが旅。



やれありがたや、


病気も怪我もお土産荷物の置き忘れも、


乗り遅れも乗り間違いもなく、


今日以外はすべて好天気に恵まれ、

いい旅でした。


photo:01




盛岡駅は岩手観光ディスティネーションでわんこ兄弟が活躍していましたよ。


photo:02




photo:03




旅とスタンプがすきなみなさん、


ここまでサービス精神のある駅スタンプはないですよ?


ちょっと泣けましたね、こんなとこで。


photo:04





わんこロードの案内もバッチリ。


タクシー乗り場に向かったら、


めん都盛岡の三大麺スタンプラリーの幟がはためいていました。




が、


じゃじゃ麺、冷麺はスタンプポンポンだが、


わんこそばからスタートしたらそこで終わってしまう気がします(笑)。



三大麺スタンプラリーは使用上の注意をよく守ってチャレンジしてみてくださいね。



ちょうど4月号のトランヴェールでは、角田光代さんが去年の春に被災地を訪れ、


言葉を失って同行の新聞記者と盛岡で飲んでいた時、

福島と岩手のカップルからじゃじゃ麺の食べ方を教えてもらい、

無力感に苛まれていたところを救われた思いだった、


というエッセイが載っていて、こんないい話をエッセイにしてくれてありがとうという気持ちだった。


じゃじゃ麺、久しぶりにたべてみようかなあ。


岩手に、


盛岡に戻ってきてやっぱりほっとする。


ありえないほどの気温差はあるけれど。


そしてまた、お風呂の蓋をする日常ですが、


お風呂の蓋に発泡酒と本をのっける気楽な日常に戻れてうれしい。



旅の安全を祈ってくださったみなさん、ありがとうございました。


おやすみなさい☆



iPhoneからの投稿