エコジョーズとラグ♪ | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-image.jpg

うーねむー(ρ_-)ノ

眠いのを我慢して運転なんか危ないじゃ!

ってことでお気に入りのラグ(もち元の家主さんからの置き土産)で20分ほどうたた寝。

うたた寝って語感がすきですね。ひねもすとか…



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-image.jpg
菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-image.jpg


この家は都市ガスだったので、容赦なくガスを使い回しているんですが、

お風呂もキッチンの給湯も温水ルームヒーターも
(気持ちいい温風がでてきて、予想以上にパワフル)
このエコジョーズが頑張ってくれているんだぜ。

ガス代がかかるって言っても、灯油ファンヒーターの灯油代もかかるわけだし、

灯油ファンヒーターの熱さが私はすきでしたが、

建物の内部に汗をかかせたり、ススで壁や天井を汚したり(FF式なら大丈夫)、

せっかく手に入れたうちを損ねたくないんです。


長期的な住宅への損失も考えないとね。高いガス代に頭を痛める同志のみなさん、

長い目でみましょうや。
(って日中家にいない我が家はあまりかからないと思うんだが)
ぎっくり腰はおかげさまで快癒しましたが、

またなったときのことを考えたら重い灯油を運ばなくてもいいのは安心。

歳をとって衰えていく自分に優しく、がテーマだよ。

話は違うが、家電製品を節約のためにといってやたらコンセントを抜き差ししたり、電源オンオフを繰り返すと、

かえって損失を被るんですよね。わずかな電気代を節約しようとして

高い家電の寿命を縮めるのも…ね(^o^;


ってかラグにかける掃除機さえないんだから!


でも焦らないわ。



テーマは自分に優しく、だもんね(´∀`)