日誌*2月3日 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

仕事休み。

4時半に起きるはずが1時におきてそのまま…。


生クリームを泡立ててウインナコーヒーにしたり

ブログを書いたりする。

5時半ごろ息子も起きる。


7:05家を出る

朝日がでる前なのでR4を走っていても目が眩むことはない。

あしたもこのくらいに出ようと思う。


早起きのご褒美(?)に朝マック。マックグリドル。

自分で淹れたコーヒーがマックを凌いでいることを発見!

(マックの人ごめんなさい。あくまで個人的感想です)


自分で淹れるコーヒーっていいにゃあ。


小学校につくと日の出だった。校舎の時計の正鵠を朝日が射抜いていた。東向きだったんだ…。


家について8時になると睡魔に襲われ、布団に入る。

1時間半くらい眠る。起きてからも夢の名残が惜しくてうだうだする。


家事と読書とブログを書いたりしてうだうだ過ごす。


14時半。ぼちぼちお迎えだなーと重い腰をあげる。


14:50 よせばいいのにBハウスに寄る。牛のすね肉が100g90円だったので

買ってみる。コンソメを取ろうとか思う。ついでに久々に中華スープも取る気になり、

鶏ガラや豚骨まで買ってしまう。


15:05 小学校に着く。やっぱり遅れてしまった。ま、いっか。


15:30 帰宅して、買って来たものを冷蔵庫に移す。


息子をお迎えしてからBハウスによると時間がかかるうえに、要らないものまで

買わされるので先にBハウスに寄ったのだが、自分ひとりであっても余計なものを買うことに

気づく。がーん。


16:00 干しシイタケを水に漬けたりして恵方巻の準備。


17:00 シャリが炊きあがる。酢飯をつくる。


18:30 恵方巻をたべる。豆撒きは息子にやらせる。なにか豆で鬼をほんとうに退治しているようなノリである。んーそうじゃなくてー、といいたいが、たぶん、仮面ライダーの影響である。モモタロスとか鬼っぽい敵がでてくる

やつがあるのだ(いちいち息子に確認するのも大儀なので名前は忘れた、ということにする)



20:30 風呂を入れる。ややあせりはじめる。


21:00 風呂に入る。あせっている。


21:30 風呂からあがって、冷凍庫からひき肉を出したりして寝る。

      つもりがいろいろ思い出したりして、22:00をまわってしまう。


22:20頃 たぶん眠ったようだ。