ランニング、挑戦してみたい? | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

ランニング、挑戦してみたい? ブログネタ:ランニング、挑戦してみたい? 参加中
本文はここから


いつか挑戦してみたいことのひとつですチョキ



20代のはじめにジョギングにはまったことがあって、

子どもの頃はまったくの運動音痴で体育の日は朝からブルーだった
そんな私が毎朝出勤前に6km走ってたんですよ。


きっかけは自転車がパンクして、修理するところまでもっていくのも
面倒だし、歩くか、というものでしたが、


これが1週間くらいしたらもっと歩きたい、になって、
休日も近くの神社や山を歩いてました。

で、1ヶ月すると体の奥からむずむずするようなものが湧きあがってきて、


走りてぇ―――――――キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


みたいな( ´艸`)。



なんだったんでしょうねあれ。


で、2年くらい前にものすごくまた走りたくなったんです。

なんで~ってくらいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!でした。



が、

ちょっとタイミングが悪くてなかなか時間がとれないでいるうちに、

その衝動が去っていってしまったんでした。




村上春樹の『走ることについて語るときに僕の語ること』を
読んでいると、走ることが楽しみであるとともに、一種の精神的支柱になっているんだなーと
思ったりします。


毎日走ることで得る人生をやりぬく自信というか…。


そういうことも含めて走りたーい!!って思いますね。


もちろん、走った後のビールがうまい!冷ややっこがうまい!
枝豆がうまい!サウナが気持ちいい!


というのもあるのですが(笑)。



いま47歳ですが、遅すぎるという気持ちはぜんぜんなくて、
走りたいと思ったらいつでもランは待っていてくれる気がします。



その時がいつくるのか楽しみだなっ!!



みなさんはランニングしてみたいですか?