コーヒー。 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

ちょっと休憩でございます。


って、自宅にもう帰ってますが。




あーめーなーのにー


なーんかーすごーしやすーいのはーなぜー♪



奥田民生の「コーヒー」が頭の中でリピートしております。


でも飲んでいるのは紅茶だけどねコーヒー


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba




片づけるといろいろ出てくるもんですねえ。



息子が被っている帽子は、2008年のお正月番組で

ハードロックカフェというお店にて、ポテトフライで

アメリカ人の女性(エリザベスだった)と対決したときに、


記念としてもらったもの。ミニテディベアと帽子とTシャツ(全部息子用)。


まあ、息子もさんざん連れまわされて大変だったかもしれないが、

余得はいろいろあったわけです。でももらった当時は保育園児だったので、


お母さん、こんな変な帽子厭だよ、と言ってたんですけどね。


いまは、エクザイルの人みたいだ!とかいってわざと横向きにかぶったりして

大いに気に入っているようです。ハードロックカフェ、たぶん、もう行くことはないけど、


そんなわけで帽子は愛用しているよ。

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

ベランダそうじをするのに邪魔なので、障子を外したところ。



こんなに明るい部屋だったんだ!と雨が降る前だったから、

驚いてしまった。


惜しいような気がした。



3年ちかく、私はこの窓を半分いつも障子で閉ざしていたんだなって。




障子はボロボロで張り替えなきゃとか思っていたんだけど、


障子紙を剥がして、桟をきれいに拭いたら押入れにしまうつもり。

引っ越すまで。


カーテンを吊るすことにします。


(で、またホーマックにいくわけだ)



窓も磨かなきゃ。


いままでは障子があるから、窓を磨いても意味ないし、と思ってたんだけど、

南向きの窓だったんです、じつは。



南向きの窓を磨いたら、きっと幸運がやってくる。

そんな気がします。






菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



帰宅したら、ログキャビンの上に、陸ガメがいた。


息子のしわざだけど。



亀の歩みですが、汚部屋からの脱出は続いております。



ひきつづき、見守ってください♪