オリジナルカツサンド♪ | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


じゃじゃん!!



「ホームベーカリーRecipe」のなかでも、なんども作っている

はちみつローズマリーブレッド。



まえから、これってお肉に合いそうだなーと思っていて、


昨日の朝から明日はローズマリーのパンでカツサンド!!


と思いつめていました(笑)。





でも、昨日はほんの出来心から、ライ麦粉を配合してみたら、


これがまったくカツサンドには合いそうもないパンで…。



今朝、カツサンドのために新たに焼き直しまたよー。



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

これが断面図。


レシピには、ドライハーブとありましたが、なに、

フレッシュでも全然オッケー。



ローズマリーも苗で買っておくと、スパイスを買わなくてもいいし、


味の世界が広がります。



ハーブティーにもいれるし、お酢のリンスにも漬けこむし。

ローズマリー万歳!


挿し木もやってみようかなー。





菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



で、分厚く切ったローズマリーパンに、


バターとかつけないし、カツもソースを塗ったりしません。



パンの上にカツ、パセリ、左の蓮の葉っぱみたいなのは、


金蓮花の葉っぱ。クレッソンというかマスタードみたいな

香りと味がしてグー。





菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


重ねて、このままかぶりつきっ!!



思った通り、ソースでしけていないカツとローズマリーパンの

食感がよく合っておいしかったです。



私はいつも肉を料理するときは多めに塩コショウしているんですが、

それはソースなしでもたべられるから。


カツサンドのソースとキャベツとカツの衣がべちゃべちゃしたやつが、大っきらいの極みで、

キャベツの千切りもいらないんじゃないかなーと常々思っていたので、


自分の思う通りのカツサンドがたべられてよかったです。




あ、ソースに漬けこんだカツがすきな方、ごめんね。

これはあくまで菅原の個人的な嗜好(しかも変わっていいる)ですから。



というわけで、4時に起きた私は9時に腹ペコで朝食をほおばったのであった。




きょうはもう、云うことないな(も、もう?)。