花は生きている 夏至 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba



まさかのアネモネ。


いまを何月だと思っているのかこのひとは。



ほかのアネモネの球根はほとんど掘り上げてしまったというのに、


一体どうして…。



ところどころ、虫食い穴があいていたり、縮こまっていたりしますが、


名残の花は、なににしろ恋しい感じがします。


(「恋しい」は最近の息子の得意のフレーズです。


「恋しい気持ちになってしまったんだ」…夕方勝手にペットショップに

行って戻ってこなかったときのいいわけ。ドクターフィッシュが恋しいって

それはなんだ!)





菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba


もう今年は終わりかなとおもっていたら、ジギタリスが

また花をつけていました。



ジギタリスを栽培するのははじめてだったので、

いろいろ発見があっておもしろいです。



ジギタリスの後ろに、悪魔のしっぽみたいな形ででているのは、

アリウムの丹頂。


アリウム、アンスリウム、アクアリウム。



カタカナが苦手です…あせる