マイナスからマイナスをひくと。 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

ふはー。







…いろいろありましたが。




いま、とりあえず、ピンクの長財布が自宅にあったことを

確認して、胸をなでおろしました。



ちぐはぐな一日でしたー。



占いをみたら、小凶とあり、かえってほっとしました。



「小」でした、凶は。



1日参観日だと思って学校に行ったら、入口に、1,2時間目で

参観は終了です、というプリントがありまして。



あれっ、変更になったわけ?と思いながらも午前中の音楽鑑賞だけで

帰宅。


そのあと、でもきょうはPTAの仕事があったなーと学校に行ったら、

なんと。


なんとやっぱり1日参観日で、2時限目で終了と言うのは、


地域の参観者の方にあてたプリントでした。がーん…。休みを取ったのに。



こういう早とちりというか思いこみの烈しさはADHDだからなのだろうか。




自分でもいつものことながら、疲れます。



でもべつに、自分をきらいになるとかじゃなくて。


ただ、こういう脳味噌なんだなーと再認識するだけです。

与えられた情報をまるっと丸のみにしちゃうわけ。疑いもなく。






参観日のしっぽだけ参加して懇談会に出て、そのあとPTAに行ったら、

みんな集計の渦中で、いちおう、

リーダーっぽい人に、仕事はありますか、と聞いたんですが、


忙しそうだったので、10分ほどそこでうろうろして、やっぱり出番はなさそうだ、と

判断して帰宅。



参観もPTAも、まったく何のために仕事を休んで…って感じでした。


まあPTAはすでに係の仕事を2回やっているから、今回休んでも問題は

なかったんですけど。



さらにそのあと、財布がない!という打撃が。



車に鍵をかけ忘れていたし、最悪、盗難か?と思い、


30分ほど立ち寄った先を歩いたりして、


いま帰宅したら、財布、鞄から転げ落ちたものたちと一緒に、布団の上にありました。


そうだった、出かける前に布団を入れたんだ…。

そのとき、布団が鞄にあたって、なかから財布が飛び出たんだよたぶん。





財布がない!というだけで死にたくなりますが、


(実際に失くすとものすごく厄介ですもん…財布にはそんなに

お金は入ってなくても、カード類の再発行とか連絡あれこれ…)




財布がみつかった、というだけで、


まるで世界が夕焼け色に染まって、心が温かくなるのはなぜ(笑)。



マイナスからマイナスをひくと、プラスになる。



-(-1)=1



みたいな。



1も-(-1)もおなじ1だけど、



私の人生は後者であることが多かった気がします。すべてにおいて。



絶対値は同じでも、



私は私の「-(-1)」を厭ではないです。



疲れるけれどね。