最近みつけた「春」 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee



最近みつけた「春」
ブログネタ:最近みつけた「春」 参加中
本文はここから



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-Image2084.jpg


昨日、マンションとマンションの間からみた夕日。


息子の通学途上にあるんだけど、夕日が沈もうとしているのは、
岩手山なんだよねー。

山はまだ、白銀で覆われていて、クリアーなブルーなんだけど、
夕日はすっかり春の色になったなあ。それに日が長くなって、

え?もうこんな時間?と驚くほどです。


影も伸びてきたし。


春の夕暮れは、子供の頃の思い出がいろいろ浮かんできて、
なんとなく童心にかえります。

ドジョウ取りとか土筆取りとか、ばっけ(フキノトウ)取りとか…。


あの頃はもちろん、腕時計もケータイもないので、家に帰るのは
「日没」が目安だったなー。

東北の春は、雪がまだ残っているから、泥でまみれた長靴も春の思い出アイテムだな。


オレンジ色の夕日を見ていると、子供の頃の春が蘇ってきて、
しみじみ春だなーと思ったんでした。


みなさんは、最近何に春を感じましたか?