• 19 May
    • ベビーラッシュ!

      私の周りでベビーラッシュ。 世の中一般的に 昨年は例年よりも出生率が高かったようで。 そして今年も引き続き、伸び続けるのか? ですが、 私の周りで、おめでたい報告をよく受けているので、 今年もきっと多そうな予感。 今日サロンに顔を出してくれたのは 長くうちで働いてくれているスタイリストさん。 お腹に赤ちゃんがおりまして あと1ヶ月半で誕生します♡ 大きなおプレゼントボックスを抱えて来てくれました 中身は。 スタイとベビー靴下 可愛いセットをいただきました。 ありがとうございます★ 2ヶ月半前は私も同じようなお腹だったな。なんて 既に懐かしさを感じ、 出産の辛さを忘れて もう一人欲しいと、 思ってしまった私です(`_´)ゞ マタニティライフは、 ラクではないですが お腹の中で大切に育てている感じや 常に一緒にいる、繋がっている感じ。 とても愛おしく感じる時間だったなー。 と、思い出してニヤリ 愛おしいという感情を子を通じて知りました。 makicoでした。 男性の方はDandyism JAPAN Blogもぜひ★ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::Dandyism JAPAN H.P. http://dandyism-japan.jp/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 気分は夏ね。

      しかし、今日は暑かったですね。帰宅しながらブログ書いてます。 こんばんは。 ヒマワリが似合いすぎる今日。 ヒマワリをいただきました^ ^ あまりに天気とマッチするので記念に写真を。 今日の出勤スタイル 子連れの時はいつもこんなファッションになりますね。 動きやすさ授乳のしやすさ産後の私でも着れる服。 って、それなりに限られてきて 一部屋衣装部屋として使ってる割に今着れるアイテムが少なすぎなのが今の悩みです。 生活変われば洋服変わる。 makicoでした。 

      テーマ:
    • 仕事の合間に

      今日は夏日ですね 今年は猛暑という噂に 夏が苦手な私は既にビビってます 産後1ヶ月で仕事に復帰した私ですが 週に3日。義母に子どもをみてもらい 週に2日は、子連れ出勤です。 今日は!まさに 子連れ出勤の日でした 地元の友達から急遽連絡があり 東京に日帰りで行くので少し会えないか?との事。で 休憩で外にでかけました。 表参道のサロンから近い アースカフェ。 表参道アースカフェは、 トイレ広々で、おむつ替え台もあります。 風の通りが気持ちよいオープンテラスのカフェスペース。 子連れでも、そんなに気をつかう事なく過ごせる空間です。 アースカフェ H.P. 友達は我が子とも初対面 既に高校生の子どもがいる友達 まるで孫でも見るかのような感じで 懐かしがりながら、可愛がってくれます。 高校生の子どもというと、もう親の手からほぼほぼ離れて ますもんね。 しかも男の子だから余計に。かな 何より、仕事の合間に素敵な休憩ができました 里帰り出産しなかったので 会えていない友達も多いのですが こうして会いにきてくれると嬉しいものですね 子育ての時間も 仕事の時間も 私にとって大切な時間です。 makico

      テーマ:
  • 15 May
    • 意識付け アプリ

      そろそろ始めないと。 と思っていた 産後のダイエット。 6ヶ月以内に戻さないと戻りにくくなると 産院でしっかり叩き込まれたので スタートしました。 朝のウォーキングはしていましたが、 朝の気持ちよさに 心スッキリ。 朝食もしっかり。食べていたので、プラマイ0の日々でした。 何より、現状の体重を知る。事での意識付けを。する事にしました。 今ってなんでこんなに便利なんでしょう♡ ダイエットアプリをダウンロード。 スマホで何でもできちゃうから、 管理しやすい!! 久しぶりに体重計にのりまして 毎日記録。 3日目ですが、 効果絶大で、既に2キロ減。 順調のようです。 現状を把握し、 目標設定し、 目に触れやすい位置に置くだけで 意識は変わるもので 少なからず、効果が得られますね。 この後は意識だけでは減らないと思うので 気合い入れて、運動もとりいれていきます♪ あと4キロ減が目標です♡

      テーマ:
  • 13 May
    • 伝える事

      私は洋服の力を知っています。 そうそう、それは なんてことないいつもの日常に 華やかさをプラスしたり。 大切な一日に 勇気を与えてくれたり。 自信を与えてくれるものです。 洋服好きの人なら その洋服のチカラを大きく感じ 今までに沢山の洋服を着こなしてきたことと思います。 私も実際に、クローゼット内には 溢れんばかりの洋服をしまい込み、 コーディネートをするのが楽しくて仕方ない日々。 失敗も沢山経験しました。 結局は自分に似合う服でないと、 楽しめないことも知っています。 今の自分に合った服でないと。 着こなせないことも知っています。 だからこそ、私は伝えるのです。 あなたに似合うもの。 あなたのテンションをあげるもの。その着こなしとは? を。 本日、昨年から年間でご利用いただいているお客様が来店されました。 ヒアリングの際に、お客様の口から出たシンプルな服が良い。との事。 コーディネートしにくい洋服は、難しいので。。。 と。 お客様は、シンプルな洋服でなくても ちょっとした個性的なものも充分着こなせる方です。 いやいや。 それはもったいない。という事で お客様がコーディネートで迷わないようにする為に わかりやすくスタイリングシートを作成する事にしました。 前からシートは作成しておりましたが、更に細かく書き出しをする事に。 私にできる事は、お客様が困らないようにする 洋服コンシェルジュとしての提案。 着用した時の気持ちの変化 周りの変化は それぞれかと思いますが、 洋服の隠されたチカラを感じてもらえるよう。 心をこめてスタイリングします。 今日は久しぶりに華やかなブラウスで出勤しましたが 華やかなシャツを着たぶん こころは、晴れやかになり そんな華やかなブラウスに負けないよう 背筋もピンと伸びました。 仕事楽しい♪ makicoでした

      テーマ:
  • 06 May
    • 選ぶこと

      こんばんは 長い方で10連休と言われた今年のゴールデンウィーク。 どんな休日を過ごしましたか? 私は、休みだったり 仕事に出たりでした。 子育てと仕事との両立は 計画通りにいく事が少なく やりたい事が溜まっていく一方です 限られた時間に、 いかに集中して ミッションコンプリートできるか? 常にハイレベルな要求をされている気分になりますね。 タスクの中を見渡して。。。 優先順位をつけ 空いた時間に勢いよくスタートしますが、 大半がコンプリートできず、 また次の日に持ち越ししたり。 そうなってしまうんですね その最後のミッションに追いやられがちなのが 自分の事。 母特有の、自分の事は最後の最後で。というもの。 なんでしょうか ふと、そんな自分がいる事に気づき 我に返ったわけです。 なんという悪循環。 そりゃ鏡を見るのもイヤになってくる。という主婦の方の声が 聞こえそうですね。 あたりまえのように自分は最後の 行動をとっていましたが 子育てと仕事を楽しく両立するための 選ぶ基準が少しズレていたように思います。 ◎偏り過ぎないこと。 ◎自分自身も大切にする事。愛する事。 ですね 再確認っっ☆ makicoでした

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 二ヶ月ぶりのキレイセラピー

      毎月恒例の福祉施設を巡るメイク&スタイリングのボランティアイベント。 産休をもらっており2ヶ月間、休止しておりましたが 今月よりまた再開となりました。 このブログでのご報告は随分とご無沙汰になるのですが この2ヶ月を除き、イベントは毎月実施しており 全国各地を点々とし 今月で39回目を無事に終えました。 今回は番外編という事で都内です。 @武蔵村山 キレイセラピー。 自分のできる事で、喜んでもらえる。 貢献の場。 感謝の気持ちを伝える場。そして癒しの場でもあります。 (*個人情報の為、ぼかし処理をかけています。) 何度も手を握り、幸せだ。と伝えてくださるおばあちゃんに 私は、いろんな事を教わります。 言葉で伝える事の大切さ。 肌を触れ合わせる事の意味。 心で感じる事も多くあります。 今回も、沢山の方に笑顔になっていただけました。 5月6月と都内近郊を巡ったのち、また日本中を巡ります。 *キレイセラピーは(有)毎日元気様のご協力を得ております。 関わってくださる沢山の方に、感謝の気持ちと愛を込めて makicoでした。

      テーマ:
  • 23 Apr
    • スニーカー REPRODUCTION OF FOUND

      かれこれ36年生きてきて 自分の好きなものには偏りがあります。 皆さんにもありますよね? いつも似たような物ばかり買ってしまう。 そんな、『好き』の癖のようなもの。 その逆で殆ど買ったことがない。 という物もありますよね? 私で言うなら、それは 『スニーカー』そして『Tシャツ』 でしょうか。 このアイテムの購入頻度の少なさには自分でもビックリしますが 購入まで至ることが極めて少ないアイテムがこの2点。 今回はそのスニーカーの話です。 過去をさかのぼると カジュアルも好きでしたが、私が好きなものは カジュアル✖︎エレガント カジュアル✖︎モード というミックスだったので ラフファッションな中にも足元はヒールを履いたりしていたわけです。 ここ最近の、スニーカーブーム中にも一足も買い足すことなかった私ですが 子が生まれ、ライフスタイルが変わり 子供を連れてスニーカーファッションも。 そして、この間 出逢ってしまった、意外にもメンズライクなこのスニーカー。 :ブランド名: REPRODUCTION OF FOUND = リプロダクション オブ ファウンド 世界各地の軍用トレーニングシューズをベースとしたスニーカー 1950~70年代に実際に軍用ト レーニングシューズをスロバキアのファクトリーで生産しているそうです☆ スニーカーが苦手な私が選んだには思えない? メンズライクなスニーカーですが スニーカーが苦手だっただけで メンズライクなモノは昔から大好きでした。 こちら、まさに一目惚れ♡ フランス軍が使用していたモデルがベースになったフレンチトレーナー。 このカラーリング、デザインい惚れました。 また、ボテっとしたスニーカー本来の厚みは少なく。 浅めのスニーカーなので、 キレイにコーディネートした最後の 崩しのスニーカーとしても使えます。 スニーカー。 子をきっかけに、新しい世界を見させてもらいました makico

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 決意あらたに再始動します!!

      随分とご無沙汰してしましたが この度、またAmeba Blogも本格的に再始動する事といたしました ★ まずはじめに。この度、熊本地震で被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と、被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 ★ 配信しようと思ったきっかけは 私の環境の変化に伴い、今までと違った新しい感覚に多く触れる日々。 またアウトプットをしたいと強く思うようになりました。 平成28年3月2日に第一子(男の子)を出産。 1ヶ月を過ぎた頃から、仕事と子育ての両立が開始しました。 プライベートもビジネスも 全開で楽しみたいと思っています。 再始動につき。 今後とも どうぞよろしくお願い致します。 makico

      テーマ:
  • 07 Mar
    • 春の園遊会@原宿

      随分とブログをご無沙汰しておりますが ちょこちょこ近況報告含め書いて参りたく思います。 今日は、お客様の納品があったので Dandyism JAPANに出勤しています 私の最近は、仕事中心で プライベートの時は。。。 大好きな足裏マッサージに行ってみたり 読書をしていたり 好んで1人で過ごすことが比較的多くなりました。 読書と言っても、 これが経営の本だったりするので やっぱり頭の中は、仕事なようです。 こんな時期が誰にでもあるわけで、 今の私には乗り越えなければならない課題も多いのです。 今は勉強勉強ですね。 そんな毎日を過ごしてはいますが 先日、いつも仲良くしていただいている 原宿の早川さんにお誘いいただき 春の園遊会。に参加。 お琴に三味線に、 ギターに歌。 私もお披露目できるものがあればいいのですが、 特にお披露目できる一発芸もなく(°_°)黙って鑑賞です! 様々な音色。堪能させていただきました。 帰り際に沢山いただいた フタバのフルーツ。 毎朝スムージーに入れて美味しくいただいてます^ ^ スムージーブームの時には特に無関心でしたが 最近目覚めまして。。。 朝に野菜とフルーツを入れたスムージーを飲むようになり すこぶる体調が良くなりました 遅ればせながら、マイブーム о(ж>▽<)y ☆ 久しぶりに沢山の方にお会いできて 楽しい夜でした。 makico

      17
      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • ヒカリエ出展。無事に終了しました、

      Dandyism JAPAN makicoです。 こんにちは 渋谷ヒカリエ。 Lifestye of SHIKKAI. (滅多に見れない3ショット・なんだかんだで仕事中では、お初です) 5日間のDandyism JAPAN出展、無事に終了しました^ ^ 会いにきてくださった皆様。 ありがとうございました。 そして、ご縁を繋いでくださった皆様、ありがとうございました。 Dandyism JAPANにとって 収穫のある5日間となりました。 今回の反省点も次への一歩として。 社内では朝から打ち合わせが続いております。 次なる展開に向けて、今後も邁進して参ります。 ヒカリエ出展していた、型紙から作る 世界で1枚。オリジナルシャツはDandysim JAPANサロン内に展示しております。 サロンお立ち寄りの再にはチェックしてくださいね。 引き続き、どうぞよろしくお願い致します。 こちらの可愛い黒猫ちゃんは、↓展示会でも人気だったファンがたくさんいる 〆キャラのら猫 クロッチくん。 makico

      3
      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 出世する人、しない人の見分け方

      こんばんは Dandyism JAPAN makicoです。 東京。今日は冷たい雨ですね。 雪もチラホラ。いよいよ本格的な冬です>< 今朝、仕事の準備をしている最中で たまたまTVをつけたら 朝の番組【スッキリ】で、出世する人、しない人をどうやって見分ける? という街頭インタビューのコーナーがありました。 皆さんは、今までの経験・周りの方を分析し話をしていました。 出生している人はどんな人?という共通点から。、下記のような回答~ ◇良い意味で欲の多い人。は出世する。という方や ◇休みの日も読書を欠かさず、勉強熱心な人。という方や ◇守るべきものがある人が出世する。などなど。 女性が見る視点もそれぞれでしたが、 1人の女性の方は、 ◇身なりで決める。との事でした。 身なりは大切! と私も声を大きくして伝えているだけに、 そうそう!と大きく頷きました。 インタビューを受けた女性の口からは、 【自分のことも、まともに出来ていない人に 他の事はできない。】 という厳しい意見つきでした。 makico>うむ。厳しいが納得。 【上司からの命令一つにしても 身なりがきっちりしている上司に言われた方が素直に聞ける。 気持ちが良い。】 とも話をしていました。 makico>そうなんですよね。残念ながら、人は身なりで決める事も少なからずあります。 実際のその方の周りでは、 身なりが整っている方こそ出世していっているようですから、説得力がありますね。 身なりを整える。とは一見仕事とは直結していなさそうで 周りからは見られていますし、視覚的影響は大きいという事。 言葉一つでも、受け取る側の印象に違いが出てしまう。 仕事でいうならば、まさにチームビルディングの一つの方法としても。 トップの身なりを整えることで 部下に慕われ、チームの一体感が増す。 という効果も考えられます。 身なりは、直接仕事とは関係のないことのように考えられ 気にしない方や、どうしたら良いかわからないまま流れるように 今に至った方など、いらっしゃいますが 身なりは自分を表す一部と考えれば、 ある程度の身なりは、押さえておくべき項目の一つでしょう。 上司が部下に夢を抱かせることができれば、 チームはより強くなるでしょうね。 私は 身なりを整える。という点での応援でしかできませんが より一層、皆様をDandyにするプロジェクトを活性化させ 社会に貢献できればと考えています。 関わる全ての方に、今以上に出世もしHAPPYに過ごしていただきたい そんな想いです。 P.S. ヒカリエ出展は明日19時まで~ makico

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 渋谷ヒカリエ 出展中〜Dandyism JAPAN~

      18日(土)より渋谷ヒカリエ8階で行われている SHIKKAI PROJECT http://www.hikarie8.com/court/2014/12/lifestyle-of-shikkai.shtml Dandyism JAPANも悉皆メンバーに入れていただき、出展中 そもそも悉皆(SHIKKAI) とは? 物を最後まで使い尽くす。という意味であります。 各デザイナーさんやクリエイターさんが集まり、私たちの他にも展示・販売. 限りある資源を無駄にしない為にも、 最後まで使い尽くす。という地球・環境のことも考えています。 Dandyism JAPANは、 続けられるオシャレ=Sustainable Fashion=をコンセプトにお客様にご提案しています。 今回の展示のメインは、オーダーシャツ。 オーダーシャツ業界では珍しく、 お客様一人一人に合わせて型紙からシャツの制作を行っており 長年ご愛用いただいた際の痛んだ部分のお直しや、新デザインリフォームを一貫して承っております。 これぞ!まさに、悉皆の精神。であります。 これは個別の型紙があるからこそできること。 お気に入りの1着を最後の最後まで楽しみ続けられる特別なオーダーシャツとしてご提案しています。 パーツ毎に生地を変えて作った変わり種シャツの作品をメイン展示★ サロンにご来店いただくお客様以外の方との会話は久しぶりで、 気持ちとても新鮮かつ、懐かしい想いでいっぱいです。 各アーティストさんの話もとても勉強になり、熱い心を呼び覚ましてくれる感じです。 イベントは、22日まで。 渋谷に来られる方は、お気軽にお立ち寄りくださいね(=゚ω゚)ノ Dandyism JAPANと靴職人石川君とのコラボ商品も展示しております★ Dandyism JAPAN 黒田くんもマイクで、サロンの紹介場面も。 私は、いつの間にかインタビューアー?をステージ上で。 人に触れて、自分磨き中。 外の空気を吸うのは良い刺激。 makicoでした。

      テーマ:
  • 13 Jan
    • 決算!!〜心のゆとりと空の色〜

      会社設立して2年が経ち 2期の決算。 1期の時よりも事業のボリュームが増えたこともあり 経理が追いつかないぐらいに大変でした それは、会社の規模でいうと 徐々に大きくなっているという証ですが サロンもオープンし、 経理もするという。 まさに 右脳と左脳を 上手に使いこなさなければなりません。 わ・た・し。 本当 久しぶりに追い込まれましたね。(-"-;A 休み返上で経理をやった甲斐あって 無事目処がたち あと1歩で終了となりました ヽ(;´ω`)ノ 今回ばかりは 自分で褒めても良いでしょう。(?) 我ながらよく頑張ったと思える事です。 サロンから見える景色がキレイだと思える 心の余裕もできました。 お客様に対して向き合う真剣な気持ちは いつもとなんら変わらなく。 でしたが、 やはり 心のゆとりと共に、お客様に提案したいものです。 勉強になりました。 心のゆとりと空の色 makicoでした

      1
      2
      テーマ:
  • 06 Jan
    • Dandyism JAPANのHP

      こんばんは 報告が遅れましたが、 2014年にDandyism JAPANのホームページが出来上がり Dandyism JAPAN HP こちらで、新しくBlogも更新しております。 Dandyism JAPAN Blog 中身は、同じ内容もありますが スーツのより詳しい内容を書いていたり お客様のスーツの事や、感想などを書かせてもらっています。 まだまだ記事は少ないですが、こちらも随時更新していますので 併せてどうぞよろしくお願い致します makico

      テーマ:
    • 2015年始まりました

      2015年 始まりました 皆様、本年度もどうぞよろしくお願い致します。 今日は仕事初め 雨の降る前に、 社内のみんなで 氏神様へお参りに行ってきました。 昨年の1年は新しいスタートの年でもあり、 漢字1文字で表すならば【掘】の年でした。 Dandyism JAPANを表参道にオープンし 掘り下げて、物事を考える機会も多く。 周りの皆様のご指導・ご協力を頂戴しながら、 2014年笑って過ごすことが出来ました。 何より、お客様の力をお借りして。にはなりますが、 私も成長できた年となりました。 2015年の株式会社MCCARIN は。 【越】の年にしたく思っています。 1人1品のお客様の期待値を越えるサービス。 目標を達成するだけでなく、越える発見と学びを。 本年度は、自分自身の潜在能力を発揮できる年に また、社員の能力を発揮できる社内作りにも徹したく思います。 出逢う皆様に気づきときっかけを。 今年も精進して参ります!! 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 makico

      テーマ:
  • 29 Dec
    • 年末のご挨拶

      いつもブログをご覧くださっている皆様 ありがとうございます。 本年も残すことろあと2日となりました Dandyism JAPANのサロンの営業日は、本日までとなり 仕事納めです。 本年度は、サロンを表参道にオープンするという大きな分岐点がありました。 今まで以上に たくさんのお客様へご提案をさせていただく機会が増えたことにより 同時に私も成長させていただいた年となりました。 まだまだやりたい事・野望は沢山あります 来年また邁進できるよう、アンテナを伸ばしていきます! ◇ 最後に実施しました年末セールには 友達も来てくれて, 盛り上がるセールとなりました MCCARINを応援してくださっている皆様 いつも気にかけてくださる皆様 本当にたくさんの方々に囲まれ、充実した一年となりました。 皆様に感謝しております♡ 良いお年をお迎えくださいませ 来年は本年度よりもまたより良いご提案ができるよう 精進して参ります 皆様に気づきのきっかけを 年始は1月6日(火)~スタートいたします。 2014年もありがとうございました 2015年もどうぞよろしくお願い致します MCCARIN makico

      1
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 韓国

      つい先日まで2泊3日で韓国へ行っておりました 12月の韓国はサムイ(z_z) ちょうど日本列島にも寒波が訪れていた時でもあり、韓国では、、 マイナス10度を超える寒さ、そして。風が吹き、身体の芯から凍える気分を味わってしまいました。 寒い。という言葉じゃ足りない程でした。 まさかの、極寒韓国を体験することとなったわけです 14年ぶりの韓国は、久しぶりすぎて東大門も、当時宿泊したロッテホテルもなんとなくしか憶えておらず。。 美容大国 韓国ですから、今回もミッションがいくつかあったのですが、それ以上に自分自身に変化がありました。 今回宿泊したホテルはGLAND HYATT 女医の友達と一緒に。 向かいました。 韓国の人は肌が綺麗ですが、その意識の高さが目立ちますね。 整形大国と言われ、賛否両論ありますが美を追求して行き着いたこれも一つの方法ですね。 私は整形については、特に批判するつもりもありません。 本人がそれでいいのであればそれでいいじゃないか。タイプです。 個性が消えるようで、私はやりません、、けどね。笑 そんな私ですが、最近の私は、美容に関して前よりも疎かになっていたなと思い当たる節が多いだけに、反省。 何より、仕事が多忙ということを言い訳に エステに通うこともなくなり自宅エステの機械も使う事がなくなり美容スチーマーも寝てる間のスチーマーすらONすることがなくなってたこの頃。 食事も、作れるときには作るけれど口にするものは、添加物など気をつけてコンビニでは買わないにしても、食べる時間はバラバラで、外食も多い。 韓国の料理は身体に良いものも多く、外食でも美を提供してもらっている気分になりました。 まず、アワビ入り参鶏湯  たくさんの小鉢は、お代わり自由なので、キムチたくさん^ ^ ↓カルビタンと、サムギョプサルの牛肉version。 カンジャンケジャン(蟹) 冷麺 マントウ(大きめ餃子)中身は肉が少なめで豆腐や高菜。皮はあるものの、非常にヘルシー。 こういうことですね。食べるものから、意識が高い! 特にスープは、栄養価の高いものでダシをとっており次の日の肌に効果がありました。 帰国してからも肌の調子が良いのです。 女子ならでは!肌の調子が良いとテンションあがる。 久しぶりに美を刺激され美のモチベーション。上がってます。 そんなこんなで、韓国滞在。全てミッション終了しまして帰国。 週末も連日仕事で休みなしですが、仕事の勢いもあり美意識高いまま、年越しできそうです。 美への近道とは。美意識の高い人の側に、どれだけ近くにいれるか。ですね。makico

      1
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 2014年ベストドレッサー賞にて★

      こんばんは makicoです 先日行われた2014年ベストドレッサー賞 発表・授賞式。 Dandyism JAPANからは私と黒田で向かいました。 今年で第43回目となる、歴史ある式典です。 政治・経済部門では豊田章男さん。 学術文化部門では片岡愛之助さん。 芸術・文化部門では小山薫堂さん。 芸能部門 宮沢りえさん・鈴木亮平さん。 スポーツ部門 福原愛さん。 特別賞 笹本さん。 蒼々たる方々が受賞されていました。 下記、授賞式での写真です。 パーティ会場内での楽しい時間はさておき、 その授賞式に参加者全員に配布された アパレル業界新聞・繊研新聞。 メンズ向けサロン(Dandyism JAPAN)が掲載されました。 Dandyism JAPAN 翌日には繊研新聞を定期購読されている全国にも 配布されており、嬉しいことに多くの方から反応を頂戴しました。 こちらの新聞表紙↓ 表紙の裏にDandyism JAPANサロン↓ こちらは事前に取材していただいたものです。 3つのコーディネートパターンと共に、 ドレスアップのポイントをお伝えしました。 新聞に掲載されたパーティ用3パターンの写真はこちらです。 ◇目立つ色柄のジャケット◇ ◇ダブルのスーツに派手なポケットチーフ◇ ◇ジレとボウタイのスタイル◇ 以上3点を、パーティ仕様のメンズファッションとして ご提案させていただきました。 今後も皆様の笑顔の為に。 役立つ情報と共に発信してまいります。 makico

      テーマ:
  • 14 Nov
    • trois 2014S/S 展示会

      来年の春・夏。 展示会シーズンとなりました!! お世話になっている 博多のブランド trois も展示会。 早速伺い 今回は、私のお客様も同行し 展示会場内の新しい商品たちを見ながら スタイリングアドバイスもさせていただきました。 個人的にこのチェスターコートがツボ。 ブルーの色合いといい ラインといい、最高です 仕事着や 普段着に使いやすいアイテムが勢揃いです しっかりとした素材を使っているので 20代後半~30代~ 幅広いオシャレさんにオススメです。 今季流行している迷彩柄も引き続き。 定番ボーダーも、パールがついて上品に。 大人のカジュアルは カジュアルになりすぎず、 いかに 品を残してコーディネートするか なので、 春先に重宝しそうな洋服です。 ご来場くださった なおさんと記念の一枚。 なおさん(右)は写真で着用している 無地にパールがついたブルゾンをチェック その他にも多数の方にご来場いただきました。 久しぶりにお会いできた方もいて 楽しい現場でしたが、ここ最近メンズばかりを扱っていたこともあり 女性ものの、キラキラ華やかに心が踊りました。 冬本番も、まだですが すでに心は春。な私でした ファッションを楽しみましょう makico

      1
      1
      テーマ:

プロフィール

makico

血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
2012年に(株)MCCARIN 設立。 2014.3. 表参道でメンズのスタイリングサロン...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。