開花器具 | Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

いつまでも自分の足で歩ける!を目標に 55歳Preserved&Artifical Flower designer が お花。家族、ダイエットetc 綴ります。


今日は 午前中にNorikoさんが 来られて、
器具を使って ご自分のお花を開花されました。
初めてでしたが とても丁寧に 上手に
開花させることができました。合格
アレンジは こちらです。
$Hong Kong より 愛をこめて

午後には Hk人のArMiさんが ミニブーケに挑戦。
彼女は 器具を使わずに 開花されましたが、
残念ながら 時間がなくて ブーケの完成は
次回のレッスンで。。。

ArMiさんは 4時間の開花レッスンの後、
開花器具を HKor 中国で 探しています。

今までにも 積極的にリサーチして
プリザーブドフラワー、ミニデコ、
ダイヤパーケーキの土台、リボンetc
見つけてきていますが さすがに 今回は
難しそうです。

ネットで 同じような物を 見つけたそうですが
問い合わせると 高温になりすぎるので
お花には むかないそうです。

そりゃそうですよね。
日本の会社が 時間をかけて 研究を重ねて
作り出したものが そんなに簡単に
コピーされても。。。

先日も Made in Chinaのプリザーブドフラワーを
分けてくれました。
価格は なんと 一輪 HK$10(約115円)ビックリマーク

もちろん 価格は高いよりは安い方が
うれしいですが クオリティーが
悪いのは 困ります。

私としては やはり価格ではなく
クオリティーに こだわっていきたいと
思っています。

でも 今度は 何を見つけてきてくれるのか
ちょっと 楽しみです。