明日は日曜日ですねニコニコお休みではないですけど笑

先月からの工事写真を載せてみます。

M様邸 広島市佐伯区
瓦葺替え工事
瓦を鉄釘でとめつけていたため、錆びた釘が膨張し瓦を割ってしまいそこから雨漏りしていました。
瓦を引っ掛けるための桟木もベニヤをつかっていたためバラバラですね。

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

きれいに仕上がりました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

Y様邸 広島市東区
瓦葺替え工事
こちらも雨漏りしていました。
コーキングがすごい・・・いかにも頑丈そうですが中の湿気が逃げれないため、棟に使っている赤土が痛んでしまいます。

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

こちらはコンパネを追い張りしました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

こちらもきれいに仕上がりました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


N様邸 広島市安芸区
漆喰塗替え工事
赤土の状態が良ければ漆喰の塗替えができますが、状態が悪いと棟の葺き直しになります。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


我が家のウッドデッキ改修もにひひ
もう8年近く雨ざらしのデッキ
パッと見そこまで悪くもなさそうですが
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

腐ってる・・・見えない場所が腐りまくってる・・・
まぁ知ってましたけど笑
ずっと見て見ぬふりしてただけです
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

しかしもう限界なので、去年の年末解体を始めました。年末年始も休みなしです・・・
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

雨ざらしだとまた腐ってしまうので、屋根をつけます。
瓦葺こうかと思ったのですが、勾配があまりとれないので断念
在庫のカラーベストにしようかとも思ったのですが、やっぱり明るいほうがいいってことでクリアの波板に・・・
一番楽で安いものになっちゃいました笑
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

屋根ができるまでバタバタしましたが、今は仮に床にコンパネを敷き詰めて放置状態です。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

また進展があればアップしますね音譜