Charge Spell | Withe01のブログ

Withe01のブログ

プレイしたゲームに関するあれこれを書いたBlogです。
PC版SkyrimにおけるMOD作成に関する記事がメインとなります。

もし作成したMODについてご意見等ございましたら、コメント欄に気軽にコメントしていただけたら幸いです。

================================================================================
Charge Spell
by Withe01
ver 3.02
================================================================================
<ダウンロードリンク>
http://skyrim.nexusmods.com/mods/43597
<動画リンク>
- ver 3.00
http://www.youtube.com/watch?v=I85jsdrWD6w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23568304
- ver 2.00
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22115534
- ver 1.00

http://www.youtube.com/watch?v=NUPlJoA6h4c

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21975735

ChargeSpell01ChargeSpell02ChargeSpell03ChargeSpell04

-------------------------------------------------------------------------------

[よもやま]

チャージとブーストの話

チャージレベル3とブーストレベル5を併せると通常の3倍のダメージになる。
もともと強力なスペシャル系で使うとひじょうに強力。

しかしブーストレベルを5まで上げるのは案外面倒。
戦闘中にわざわざ上げるくらいならその時間に攻撃魔法を撃ったほうがいい(ことが多い)。

基本的には開戦前に仕込んでおいたり、回復能力持ちの強敵を問答無用で叩き潰したりするための要素を想定している。
対ドラゴン戦なら飛び回っているドラゴンを尻目にのんびりブーストを仕込むのもあり。

<武属性の話>
普通に使うとあんまり強くないかもしれないが、これもチャージとブーストを併せるとけっこうな火力になる。
MCMで武属性のダメージ倍率を上げる前にブーストとの組み合わせを試してみてほしい。

================================================================================

-概要-
特殊な魔法「チャージスペル」を追加するMOD。
チャージボタンを入力することで使用できる。
使える魔法はこのMOD独自のもので、9属性65種類の魔法から選択可能。
装備している武器の種類に関わらずに魔法が使えるのが大きな特徴。
詳細は「3. チャージスペル」の項目を参照。

MCMでの設定機能あり。使用するボタンやダメージ、発動する魔法の組み合わせなどを設定できる。

-必要なもの-
 - SKSE : ボタン検出機能やMCMでの設定に使用している。
 * Skyrim本体とSKSEは最新版を推奨, 旧verでは動作確認をしていない。

--------------------------------------------------------------------------------
1. 操作方法
--------------------------------------------------------------------------------
ボタン設定はいずれもMCMで変更可能。

チャージ : F6
キャンセル : Rキー
ズーム : マウス右クリック
トグル : F7

[チャージ]
 - チャージボタンを入力するとチャージを始める。
 - チャージした時間に応じてチャージレベルが上がる。
 - チャージレベルが上がると魔法の威力が高くなる。
 - チャージには2つのタイプがあり、MCMで好きなほうを選択できる。
 (1)"スタンダード" : ボタンを押している間チャージし、ボタンを放すと魔法を発動する。
 (2)"トグル"    : 1回目のボタン入力でチャージを始め、2回目のボタン入力で魔法を発動する。
 * 発動する魔法の具体的な内容は「3. Charge Spell」の項目を参照。

[キャンセル]
 - チャージを中断する。
 - キャンセルするとチャージに使ったマギカの一部が還元される。

[ズーム]
 - ズームボタンを押している間画面がズームしスローモーションになる。
 - バニラのパーク「鷹の目」を模した機能。

[トグル]
 - チャージしていないときにトグルボタンを入力するとスペルセットを切り替える。
 - 入力ごとにスペルセットA >> スペルセットB >> スペルセットC >> スペルセットA …と順番に切り替わる。

--------------------------------------------------------------------------------
2. MCM
--------------------------------------------------------------------------------
MOD使用設定 : チャージスペル使用の可否。チャージスペルを使いたいなら有効を選択。チャージスペルを使わないかこのMODをアンインストールしたいなら無効を選択する。
同士討ち設定 : 同士討ちの有無を設定する。デフォルトは無し。
コストタイプ設定 : チャージ時に消費するコストを設定する。デフォルトはマギカ。
チャージタイプ設定 : チャージタイプを設定する。デフォルトはスタンダード。
クールタイム設定 : クールタイムを設定する。デフォルトは60秒。

ダメージ設定
 全体 : チャージスペル全体のダメージを調整する。デフォルトは1.0倍。
 光   : 光属性のダメージを個別に調整する。デフォルトは2.0倍。
 風   : 風属性のダメージを個別に調整する。デフォルトは2.0倍。
 魂   : 魂属性のダメージを個別に調整する。デフォルトは2.0倍。
 血   : 血属性のダメージを個別に調整する。デフォルトは2.0倍。
 武   : 武属性のダメージを個別に調整する。デフォルトは2.0倍。

依存スキル設定
 光   : 光属性魔法の威力に影響するスキルを設定する。デフォルトは回復魔法。
 風   : 風属性魔法の威力に影響するスキルを設定する。デフォルトは変性魔法。
 魂   : 魂属性魔法の威力に影響するスキルを設定する。デフォルトは召喚魔法。
 血   : 血属性魔法の威力に影響するスキルを設定する。デフォルトは幻惑魔法。
 武   : 武属性魔法の威力に影響するスキルを設定する。デフォルトは片手武器。

キー設定
 チャージボタン   : このボタンを押すとチャージを始める。デフォルトはF6。
 キャンセルボタン : チャージ中に押すとチャージをキャンセルする。デフォルトはRキー。
 ズームボタン    : チャージ中に押すとズームする。デフォルトはマウス右クリック。
 トグルボタン     : チャージしていない時に押すとスペルセットを切り替える。デフォルトはF7。
 * Xox360コントローラ使用時正常に動作しない場合は「バグ」を参照

スペルセット設定 : A,B,Cの3つのスペルセットをそれぞれ別に設定できる
 チャージLV1 : チャージレベル1で発動する魔法を設定する
 チャージLV2 : チャージレベル2で発動する魔法を設定する
 チャージLV3 : チャージレベル3で発動する魔法を設定する
 エフェクト  : チャージ中にかかるエフェクト

--------------------------------------------------------------------------------
3. チャージスペル
--------------------------------------------------------------------------------
チャージした時間に応じてチャージレベルが上昇し、チャージレベルに応じて発動する魔法とその威力が変わる。
発動する魔法はMCMで設定できる。

チャージ中は徐々にマギカを消費するが、魔法発動時にはマギカを消費しない。
最大までチャージすればマギカを消費しなくなる。

チャージ中は炎や氷など属性ごとのエフェクトが発生する。
またチャージレベルが上がるごとに効果音が鳴るのでそれらを目安にチャージレベルを把握できる。

チャージには2つのタイプがあり、MCMで好きなほうを選択できる。
 (1)"スタンダード" : ボタンを押している間チャージし、ボタンを放すと魔法を発動する。
 (2)"トグル"    : 1回目のボタン入力でチャージを始め、2回目のボタン入力で魔法を発動する。

チャージレベルは3段階。
チャージレベルが上がると威力に補正がかかる。
そのため同じ魔法でもチャージレベルが高いほうがより強力になる。

また「ブースト」魔法によりさらに威力を強化できる。
1段階ブーストするたびに威力が20%上がる。最高5段階で+100%。
チャージスペルと効果が乗算される。

----------
3.1 魔法の種類
----------
ルーン, ミサイル, ビーム, エクスプロージョン, コーン, ボム, トリプル, チャージの8種類。

 Rune(ルーン)
 - 設置魔法。
 - これのみブーストの影響を受けない。強化もされないがブーストを消費することもない。

 Missile(ミサイル)
 - いわゆる普通の攻撃魔法。
 - 硬直時間が短いため連射しやすい。

 Beam(ビーム)
 - 高弾速かつ長射程の飛び道具。
 - 狙撃向け。

 Explosion(爆発)
 - 着弾時爆発する飛び道具。

 Cone(貫通)
 - 貫通する範囲攻撃。
 - 射程距離はやや短い。

 Bomb(ボム)
 - 自分を中心に爆発を起こす。
 - 攻撃範囲は広いが硬直時間が長く、次のチャージスペル発動までに時間がかかる。

 Triple(トリプル)
 - 魔法弾を3連射する。
 - 単発の威力は低いが合計ダメージは高い。
 - 高性能な二刀流パワーアタックモーションをとるのも利点。

 Special(スペシャル)
 - 属性ごとに異なる特殊な魔法。
 - 一度使うと60秒間のクールタイムになる。クールタイム中はワンランク低い代替魔法に置き換わる。
 - この使用不能時間(=クールタイム)はスペシャル固有のもので、クールタイム中もスペシャル以外のチャージスペルは使用できる
 [List]
  1 : Fire Special : ブレイズ。ドラゴンのファイアブレス。強力なコーン系魔法。
  2 : Frost Special : アイスコフィン。命中した敵を凍らせる氷槍。15秒間凍らせて氷ダメージを与え続ける。
  3 : Shock Special : 雷神。攻撃判定を伴う旋風の疾走。攻防一体の強力な魔法。
  4 : Shine Special : ジェノサイド。強力なボム系魔法。発動が遅いが高威力かつ広範囲。
  5 : Wind Special : 風神。巨大な風の刃を放つ。
  6 : Soul Special : 追尾するソウルの塊。敵を追尾する誘導弾を3発放つ。誘導弾は時間経過or被弾or攻撃で爆発する。
  7 : Blood Special : ブラッディロンド。血の刃を6連射する。

 Boost(ブースト)
 - 特殊な魔法。
 - 次に使うチャージスペルのダメージを強化する。
 - ルーン系とブースト系以外のチャージスペルを使うと即座に解除される。
 - チャージレベルが上がるたびに威力が+20%される。最高5段階で+100%まで強化できる。
 - ブースト中は体力(とスタミナ)が徐々に回復する。

 Restore(レストア)
 - 回復魔法。

----------
3.2 属性
----------
火, 氷, 雷, 光, 風, 魂, 血, 武, 癒の9属性。

[Fire(火)]
 - バニラの火属性とほぼ同じ。
 - 火属性攻撃。
 - 特殊効果はスリップダメージと恐怖。恐怖にはパーク「激しい炎」が必要。。
 - 火属性強化と破壊魔法強化の影響を受け、破壊魔法スキルで強化される。

[Frost(氷)]
 - バニラの氷属性とほぼ同じ。
 - 氷属性攻撃。
 - 特殊効果はスタミナダメージ、移動速度低下、麻痺の3つ。麻痺にはパーク「極冷凍」が必要。
 - 氷属性強化と破壊魔法強化の影響を受け、破壊魔法スキルで強化される。

[Shock(雷)]
 - バニラの雷属性とほぼ同じ。
 - 雷属性攻撃。
 - 特殊効果はマギカダメージと灰化。灰化にはパーク「原子分解」が必要。
 - 雷属性強化と破壊魔法強化の影響を受け、破壊魔法スキルで強化される。

[Shine(光)]
 - 無属性攻撃。
 - 防御耐性の影響を受けない代わりにやや低威力(他属性の65%)。
 - 特殊効果は「浄化」。Health15%以下の標的を即死させ灰化する。アンデッドにはHealth30%以下で発動する。
 - 依存スキルの特定パークを取得するとダメージが上昇する。
 - パーク1つにつき4%威力が上がり、パーク5つで最大20%上昇する(65%+20%で合計85%)。
 - 依存スキルは「回復魔法」(もしくは「破壊魔法」)。
 - 対象パークは「回復魔法の素人」系(もしくは「破壊魔法の素人」系)。

[Wind(風)]
 - 物理属性攻撃。
 - 物理防御力の影響を受ける。多くの標的に軽減されるが通常の物理攻撃と同じく20%のダメージ保障がある。
 - 特殊効果は「旋風」。低確率で標的を吹き飛ばす。怯んでいる標的は確実に吹き飛ばす。
 - 依存スキルの対象パークを取得すると防御力貫通効果が強化される。
 - パーク1つにつき10%強化され、パーク5つで元の貫通効果と併せて最大70%貫通する。
 - 依存スキルは「変性魔法」、「破壊魔法」、「片手武器」、「両手武器」のいずれか。
 - 対象パークは「変性魔法の素人」系、「破壊魔法の素人」系、「アームズマン」、「バーバリアン」。

[Soul(魂)]
 - 魔法属性攻撃。
 - 魔法耐性の影響を受ける。比較的軽減されにくい。
 - 特殊効果は「魂喰」。魂縛をかけ、魂縛に成功すると体力,マギカ,スタミナを回復する。回復量は対象のレベルに依存する。魂縛の効果時間は極短い。
 - 依存スキルの対象パークを取得すると魔法耐性貫通効果が得られる。
 - パーク1つにつき10%貫通し、パーク5つで最大50%貫通するようになる。
 - 依存スキルは「召喚魔法」(もしくは「破壊魔法」)。
 - 対象パークは「召喚魔法の素人」系(もしくは「破壊魔法の素人」系)。

[Blood(血)]
 - 無属性攻撃。
 - 防御耐性の影響を受けない代わりにやや低威力(他属性の65%)。
 - 特殊効果は「血呪」。体力吸収効果。使用者のレベルが上がると効果が強化される。
 - 依存スキルの特定パークを取得するとダメージが上昇する。
 - パーク1つにつき4%威力が上がり、パーク5つで最大20%上昇する(65%+20%で合計85%)。
 - 依存スキルは「幻惑魔法」(もしくは「破壊魔法」)。
 - 対象パークは「幻惑魔法の素人」系(もしくは「破壊魔法の素人」系)。

[Melee(武)]
 - 格闘攻撃全般。
 - 当然物理属性。
 - 右手(もしくは両手)に近接武器を装備していないと使えないので注意。
 1 : Melee Missile : スタンダードな飛び道具。ナイフを投げて攻撃する。低弾速短射程だが怯ませやすい。
 2 : Melee Punch : 強力な左フックで標的を吹き飛ばす。一度吹き飛ばした敵には30秒間耐性ができるため連続では吹き飛ばせない。
 3 : Melee Quick : 素早い通常攻撃。攻撃速度上昇効果は5秒間継続するため、ラッシュをかけて大ダメージを奪える。
 4 : Melee Bomb : 渾身の振り下ろしで衝撃波を起こし周囲を攻撃する
 5 : Melee Triple : 二刀流パワーアタック。
 6 : Melee Power : 強力なパワーアタックで標的を吹き飛ばす。吹き飛ばした相手は30秒間吹き飛び耐性ができるため、連続で吹き飛ばせない。

[Restore(癒)]
 - 回復魔法
 1 : Restore Self  : 回復魔法。自分のヘルスを中回復する。
 2 : Restore Area  : 回復魔法。自分と周囲の仲間のヘルスを小回復する。
 3 : Restore Boost : ブースト系魔法。体力(とスタミナ)を徐々に回復する。効果時間は60秒。

----------
3.3 詳細な性能
----------
-タイプ別の性能-
Type :   Damage : Cool Time : Range
Rune :       30 :     1.20s :    **
Missile :       36 :     0.40s :  5000
Beam :       36 :     1.20s : 10000
Explosion :       30 :     1.20s :  5000
Cone :       30 :     1.20s :  2000
Bomb :       30 :     2.40s :    **
Triple : 18+18+24 :     1.20s :  5000
Boost :       ** :     1.20s :    **
Special :       45 :    60.00s :  5000
Special(Blood) :   18 * 6 :    60.00s :  5000
Special(Soul) :   24 * 3 :    60.00s :    **

-チャージ効果と消費コスト-
Charge LV1 ; 100% ; Cost = 16 - 32
Charge LV2 ; 120% ; Cost = 36 - 56
Charge LV3 ; 150% ; Cost = 60

-ブースト効果-
Boost LV1 :  +20%
Boost LV2 :  +40%
Boost LV3 :  +60%
Boost LV4 :  +80%
Boost LV5 : +100%

----------------------------------------------------
4. 併用おすすめMod
----------------------------------------------------
同士討ち対策MOD
下記はその一例

"No Friendly Fire" by Phinix
http://skyrim.nexusmods.com/mods/22538/

--------------------------------------------------------------------------------
5. 類似MOD
--------------------------------------------------------------------------------
"GunArts Rifle"
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/41141
 射撃機能付きの近接武器。実弾を撃つ。

"GunArts Rifle -Beam-"
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/41550
 射撃機能付きの近接武器。マギカ弾を撃つ。

"Shooting Spell"
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/53390
 射撃に特化した魔法を追加するチャージスペルの類似MOD。クロスボウのモーションを使うのでドーンガードが必要。
火, 氷, 雷, 光, 風, 魂, 血の7属性とアサルト, スナイパ, ブラストの3種類の射撃モードがある。

--------------------------------------------------------------------------------
6. 既知のバグ
--------------------------------------------------------------------------------
- アップデートしたときにアップデート内容が反映されないことがある。
 >> コンソールを開き、下記の通りに入力する。**はロードオーダー。
    stopquest **0012C4
    stopquest **0012C5
    startquest **0012C4
    startquest **0012C5

 - Xbox360コントローラ操作だとボタン設定がうまくできない
 >> 以下の手順で対応可能
  ①Xbox360コントローラの使いたいボタンにキーボード操作を割り当てる
   * controlmap.txtの書き換えかJoytokeyなどの外部ツールを使う
  ②Skyrimを起動しゲーム設定の「Xbox360コントローラ」のチェックを外しキーボード操作にする
  ③MCMの「Shooting Spell」を選択し登録したいキーをキーボードで登録する
  ④「Xbox360コントローラ」のチェックを元に戻す

 - Xbox360コントローラ操作だとズームがうまくいかない
 >> "Telescope" by KettleWitch(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=30473)のコメント#12より引用。
 >> controlmap.txt(\Skyrim\Data\Interface\Controls\pcフォルダ内にある)を以下のように変更する。
;;;;; controlmap.txt ;;;;;
// Main Gameplay
Tween Menu 0x0f 0xff 0xff 1 1 1 0x10
// Menu Mode
Cancel !0,Tween Menu 0xff 0x2000 0 0 0 0x10
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 - チャージ時間が妙に長い、もしくは不安定
 ^ ボタン入力のレスポンスが悪い、魔法発動のタイミングがおかしい
 >> いずれもスクリプトの遅延が原因
 >> ENBや敵増加MODを導入して常時処理落ちしているような環境だと顕著
 >> それ以外でも状況次第では起こりうる
  >> 完全には防げないのでその場合は仕様として勘弁してください…
  >> 一応ゲーム進行にかかわるような重大なバグはないはずです

 - showracemenuを開く(ニューゲーム時のキャラクタークリエイト含む)とズーム画面の表示がおかしくなる。別の原因でも発生する模様。対処方法は同じ。
 >> クロスボウか弓を装備する

 - ズーム時に画面が暗くなったまま動かなくなる
 >> スクリプトの遅延が原因。透明なTweenMenuが表示されている状態なのでキャンセルすれば治る。

 - ズーム時に一瞬Tween Menuが表示される
 >> FOVの変更で疑似的にズーム機能を表現している
 >> FOVの変更を反映するために透明なTween Menuを表示して即座に閉じている
 >> 通常は見えないように処理しているが、スクリプトの遅延が原因で表示されてしまうことがある

--------------------------------------------------------------------------------
7. Permission notes
--------------------------------------------------------------------------------
全体まるごとの転載は不可。
一部を利用して別のModを作成する場合は可。ただしその場合もreadmeに引用元を記載すること。
その他MOD紹介動画などへの使用は可。
連絡は基本的に不要。
質問等ありましたら作者のブログへお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
8. Changelogs
--------------------------------------------------------------------------------
ver 3.02
 - MCMにクールタイム設定機能追加。
 - クールタイム中にスペシャルを使うと代替魔法が発動するように仕様を変更。

ver 3.01
 - 風属性の特殊効果で吹き飛ばされると30秒間耐性ができるようになり、連続で吹き飛ばせないようになった
 - 武属性「Melee Sprint」を「Melee Power」に差し替え。スプリント攻撃ではなく各種パワーアタックに変更。
 - 風属性スペシャル「風神」と血属性スペシャル「ブラッディロンド(6発目)」のメッシュファイル修正
 - コーン系魔法の攻撃範囲拡大

ver 3.00
 - スクリプトの更新
 >> 可視性と拡張性の向上
 - 属性と魔法の再構成
 >> 魔法の種類を整理。名称もシンプルに変更。名前から効果を把握しやすくなった。
 >> 属性 : 火, 氷, 雷, 光, 風, 魂, 血, 武, 癒の9属性
 >> 種類 : ルーン, ミサイル, ビーム, エクスプロージョン, コーン, ボム, トリプル, チャージの8種類
 - 新魔法「スペシャル」系追加。強力かつ特殊な魔法。一度使うと60秒間再使用できない。
 - 新魔法「ブースト」系追加。次に使うチャージスペルの威力を強化する。5段階まで重ね掛け可能。効果時間中は体力(とスタミナ)が徐々に回復する。

ver 2.30
 - スクリプトの更新
 >> チャージボタン入力を条件としてループを始める方式に変更。非チャージ時の負荷が大幅に低下した(今までは常時スクリプトを高速でループさせていた)。
 - MCMの機能拡張
 >> MOD使用設定機能追加。チャージのスクリプトをOFFにできるようになった。負荷の軽減ができるほか、安全なアンインストールにも利用できる。
  >> あわせて本型防具を廃止。チャージスペルを使いたい場合はMCMで設定してください。
 >> 依存スキル設定機能追加。風属性と魂属性の依存スキルを選択できるようになった。
  >> 風属性は破壊魔法と変性魔法、片手武器、両手武器から、魂属性は破壊魔法と召喚魔法から選択できる
 >> 風属性・魂属性の個別のダメージ調整機能を追加
 - 性能調整
 >> 火属性「Genocide Crash」発動前の移動制限を撤廃
 >> 火属性「Blaze」発動後の反動を撤廃
 >> 太陽属性「Sunlight Cannon」と「Punishment」の弾速を低下させた。それでも一般的な魔法よりはだいぶ速い。
 >> 月光属性の弾速を全体的に強化。太陽属性とほぼ同じ程度。
 >> 血属性の攻撃力が妙に低かった問題を修正。さらに体力吸収効果が徐々に発揮されるように変更。
 >> 風属性と魂属性魔法がPerkから受ける影響を「ダメージ増加」から「防御力無視」に変更

ver 2.20
 - チャージレベル上昇による威力補正を下方修正。
 >> チャージレベル3以外の必要性が薄かったための処置。威力差が縮まったのでチャージレベル1~2の価値が相対的に上昇した。
 - 3連射系の性能を調整し属性ごとに異なる特性を付与。
 - 新魔法追加。
 >> ソウル系魔法(「Soul Arrow」、「Soul Spear」、「Great Soul Trap」、「Mass Soul Trap」)を追加。
 >> 格闘系魔法(「Hammer Hook」、「High Poewr Attack」、「Power Sweep」)を追加。
 >> その他いくつかの魔法(「Fire Armor」、「Frost Armor」、「Lightning Armor」、「Cold Wind」)を追加。
 - 風属性がPerk「破壊術の~」系の影響を受けるように変更。
 >> 対象は「破壊術の素人」、「破壊術の見習い」、「破壊術の精鋭」、「破壊術の熟練者」、「破壊術の達人」の5つ。
 >> Perk1つにつき20%ダメージが増える。最大5つで+100%。
 - その他バグ修正

ver 2.10
 - チャージタイプに「トグル」タイプ追加。
 >> 1回目のチャージボタン入力でチャージを始め、2回目のチャージボタン入力で魔法を発動する。
 >> MCMで従来の「スタンダード」タイプと切り替え可能。デフォルトはスタンダード。
 - 風属性で経験値を取得できなかった問題を修正。
 - 血属性魔法の一部を変更。
 >> スタンダードな飛び道具をブラッディクロウからブラッディボルトに変更。
 >> 中射程貫通範囲攻撃をブラッディクロスからブラッディクロウに変更。
 - 一部魔法の攻撃力や攻撃範囲の設定ミスを修正。
 - 中射程範囲攻撃の攻撃範囲を見た目に合わせて縮小。
 - 左手に魔法を装備したときのモーションを変更。
 - QUESTに参照したMODのデータが残っていた問題を修正。

ver 2.00
 - MCMで魔法を自由に選択できるようになった。
 - 選択できるようになったついでに選択可能な魔法を追加。
 - Sunlight(太陽)とBlood(血)属性を追加。
 - マイセット機能追加。MCMで魔法セットを3パターン登録可能。トグルボタン(MCMで設定可能)を入力すればパターンをすばやく切り替えれられる。

ver 1.02
 - 月光属性を雷属性の派生として調整。ダメージが雷属性強化の影響を受けるようになった。
 - 両手剣装備時に月光属性LV3「SAMURAI」のモーションがおかしかった問題を修正。
 >> 別のモーションを割り当て、性能も変化。飛ばす光波の数が増えて火力がさらに上がったが、攻撃動作が長くなり隙が大きくなった。また攻撃中動けないため、避けられやすい。

ver 1.01
 - 雷属性LV3「スプライト」が着弾時に小爆発を起こすように調整。
 - 風属性の威力調整。全体的に少し弱めにした。
 - NMMインストーラに対応。
 - バグ修正。

ver 1.00
 - リリース

--------------------------------------------------------------------------------
9. 参考と引用
--------------------------------------------------------------------------------
 - "Dwarven GunBlade" by K Gorilla and Rizing
 >> スクリプトを参考にさせていただきました。

 - "Inkwell Home" by MegaKurt
 >> MCMでのキーコンフィグに関するスクリプトを参考にさせていただきました。 

 - "TK Combat" by tktk
 >> MCMでのダメージ調整機能に関するスクリプトを参考にさせていただきました。

 - "Telescope " by Author:KettleWitch 
 >> ズーム機能に関するスクリプトを参考にさせていただきました。