だいぶ前に、一度Babyの名前を
夫婦でいくつか考えてみたことがあるんだけど、
それ以来もうず~っと
名前の話は宙に浮いたままになっていて…。

もう、そんなに時間もないし、
そろそろ本腰入れて考えないと汗


ってことで、
ダンナと二人、名づけ本を開いて
あーだこーだ言いながら、
話し合ってみましたbook*


…しかし。
これっと思った名前が、
苗字と合わせてみるとバランス悪く感じたり、
「その名前、あたしのいとこにいるよ…ん~
てなことになったり…。


二人とも、
「絶対にコレっ!!
…っていうのがないだけに、
かなり難航しています。


ぬいぐるみやペットの名前と違って
あとから変更できないだけに、
ちゃんと考えてつけないと…と思うと、
本当に全然決められないのです・・・汗


字画は重視しない。
誰でも読みやすい名前にする。
で、呼びかけやすい名前にする。
古臭くはない名前。
ぱっと見ただけで、性別のわかる名前にする。
…これが、名づけの条件キラキラ


いっぱいいっぱい考えて、
できるだけイイ名前をプレゼントしてあげられたらいいな赤ちゃん