昨日、ダンナに、
「出産一時金の事前申請の申請用紙、会社で貰えるのか、聞いといて」
って頼んでおいたら、
今日さっそく聞いてくれたみたいで
(たまたま、係の人が今日来ていた…とか)
すぐに取り寄せてくれたらしく、
今日、持って帰ってきましたレポート


ダンナの会社では、まだこの制度を利用した人はいないらしく、
貸付制度のことと勘違いされたとか汗


しかも、ダンナは 妻が妊娠してることを
ほんの一部の人にしか言ってなかったらしいので、
「出産一時金の事前申請のことなんですけど…」
と話を切り出そうとすると、
「は?pink 出産?pink?pink 誰が?pink?pink?pink
…と言われ。
「え~っ!!!! ○○さん(ダンナ)んとこ、子ども生まれるの~?pink
 それ、もっと早くに言っといてよぉぉぉ~!!
…とかなんとか、ビックリされてしまったらしい汗


それにしても。
出産って、まとまったお金がいるから、
この制度って 本当にありがたいですよね。
通ってる産婦人科も、
この制度を取り扱ってくれてて、ほんとによかったぁs.heart**


これで、さらに安心して
お産に臨めそうですmusiclove


あとは、忘れずにきちんと手続きしとかなきゃ。