日本柔道強化選手の藤井岳さん。 | カイロプラクターの子育て&ジョギング・マラソン日記

カイロプラクターの子育て&ジョギング・マラソン日記

子育てときどき臨床・健康ネタ。ジョギング・マラソンのログ残し。

今日はとっても大きい患者さんが来院してくれました。

柔道強化選手の藤井岳さん。
慶応大学柔道部の主将

年明け早々、強化合宿で4泊5日で筋トレの毎日だったとか。

特に大きな怪我や痛みはないようでしたが、

体がヘロヘロになるくらい鍛えて、今日は疲労回復のため、来院してくれました音譜

藤井さんの身体ですが、どつやら左に傾くような力の使い方をしているようです。

治療前の写真です。
photo:01



でっかい体のストレッチをがっつり伸ばし、

骨盤に腰椎の捻れをとり、

胸椎の傾きをとり、

最後は首の稼動制限をとっていきました。


治療後はこんな感じに
photo:02



まだ若干左に傾いてはいますが、けっこうとれたかなグッド!

体幹を鍛えていきたいということで、スタビライゼーションを教えておきました。


藤井さんの今後の活躍を期待してます!!

藤井さんのブログはこちらです

皆さんも応援よろしくお願いします!!



iPhoneからの投稿