こんにちは!
Uncle Tetsu会長アシスタントの
サオトメ★ケイコです!!
 
 
 
 
Sydneyはようやく少し
暖かくなって参りましたよ!
 
 
 
 
さぁ、まずは今日も
8/14(月)のほぼ日決算
売上発表をダダーン
させて頂きます♪
 
 
 
 
ダダーン!
①カフェ部門売上
700ドル
(約6万円)
※前日(日曜)の売上→
2,066ドル(約17万8千円)
 
 
 
②テイクアウェイ部門売上
1,531ドル
(約13万2千円)
※前日(日曜)の売上→
2,707ドル(約23万3千円)
 
 
 
③卸し販売部門売上
615ドル
(約5万3千円)
※前日(日曜)の売上→
1,325ドル(約11万4千円)
 
 
 
★合計売上!
3,557ドル
(約30万7千円)
※前日(日曜)の売上→
6,286ドル(約54万1千円)
 
 
 
 
そして!
赤字額…
509ドル
(約4万4千円)
※前日(日曜)の黒字額→
486ドル(約4万1千円)
 
 
 
平日、苦戦中。。。
BUT!想定内!!
 
 
 
 
 
…ところで、
最近のちょっとした問題。
 
きっと読んで下さってる皆様も
うすうす感じているであろう
問題です。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、名付けて
『最近ブログ、マンネリ化してない?』問題を、
ここで改めて取り上げていきたいと思います。
(別名「会長、もしかしてブログ飽きたんじゃない疑惑」とも呼びます)
 
 
 
 
 
それには
「なぜブログでこんなことを
やっているか」から改めて掘り下げていかねばなりません。
 
 
 
 
 
会長「よし!では遡ること
まだ高校生の時…」
 
 
ケイコ「いやいやいや!!
それ遡りすぎですよね?」
 
 
会長「まぁいいじゃない」
 
 
ケイコ「・・・ハイ。
(それ絶対長くなるやつやん…
 
 
 
 
 
と、言う訳で、
ご興味のある方はどうぞ↓
 
**********
【連続小噺】
なぜ黒字化ブログを始めたか①〜
 
 
Uncle Tetsu会長が高校時代に遡ります。
(ハイ、結局遡ります…)
 
 
 
テツ少年は悩んでいました。
「僕は背が低いし、長男だし…。
なんてことだ!自分は3大モテない要素の2つも持っている!
(あと一つは忘れた)
 
 
 
そこで、
「フォークロックバンドに入るとモテるらしい」という噂をききつけて、まだその頃の福岡にはなかったフォークロックバンドを作ることにしました。
名前は『スワンキーズ』(由来はない。ただ言葉の響きだけで決定)
 
 
 
ところが、
楽譜?読めないよ!
楽器?弾けないよ!
 
 
 
そういう訳でメインボーカルの座を難なくゲット。
タンバリン手拍子を巧みに操り、得意の話術を駆使したMCで大人気のバンドマンとなりました。
 
 
 
そこでモテ期到来!!!
 
 
 
…と、なったかどうかは聞いてませんが、1浪後、西南学院大学英文科に進学。
 
 
 
 
そこで更に『モテるためにどうすればいいか』と考えたテツ青年は、『いい女になる研究会』というサークルを設立。
 
 
 
このサークルには
「いい女になりたい」と考えるいい女、もしくはいい女になれる要素を持ったいい女予備軍が集まるサークルになるだろうと踏んで待ち構えていたところ、続々といい女(もしくはいい女予備軍)が登場!
 
 
 
 
まさにテツ青年の
狙い通り!!
さてさて、そこで効果は!?
 
 
 
 
…次回に続きます。
 
 
 
無理矢理なまとめ☆
 
 
「チャンスがないなら作ればいい」
経営者ならではの発想に
溢れていますよね!
(そういうことにしておきましょう!)
 
 
 
 
 
 
追記★
ケイコ「これ、最終的に『なぜブログを始めたか』ってテーマに戻って来れるんですよね?」
 
 
会長「当たり前じゃん!いつかはね!」
 
 
ケイコ「・・・」
 
 
 
 
次回もお楽しみに♡
 
{FE66BFB4-47C7-4061-8DE0-6DB17CCED651}
↑ちなみに西南学院大学8年生の頃の
Uncle Tetsu会長ww

「来年は学校を卒業したい」と
語っていますww
 

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いつも応援
ありがとうございます
ブログランキングに参加しています!
クリックすると私達のブログを
応援してくれたことになります!
どうぞよろしくお願いします!




人気ブログランキングへ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリックすると、
経営者・海外就職に関する
他の方のブログも見れちゃいます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


経営者ランキングへ


海外就職ランキングへ