三原順復活祭⑤ | 中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション買いました。おサイフと相談しながらどこまでリフォームできる?は2010年くらいまでです。
以降は、買った家電とかおうちグッズとか旅行とか、おひとり様50歳の日常です。

フォロワーさんはプロフィールが詳細であるかブログをやってる方のみです。

思いがけないことというのは、起きるものだ。

一年くらい前から行き始めた脱毛サロン。毛周期から考えて予約は三カ月前。会社を早めに出て行ってみたら、店の名前が変わっていた。どうやらつぶれたらしい。一回毎に前金を支払うパターンにしていたので、損害は小さくてすんだ。何十万も前金した人は残念だったろうな・・・。

最近は暑くなってきたせいか、夜中にパタっと起きることが多い。ある日夜中に目が覚め、スマホをプチっと押してみるが、手元は黒いまま。あー裏だったかーとひっくり返してみたが、今度はどこも押せない。???と明かりをつけてみると、スマホがうんともすんとも言わなくなっていた。すんと言われても驚くところではあるが。
スマホが目覚時計を兼ねているため、どうやって遅刻を回避するか考えた挙句、テレビのタイマーで起きることにしてリビングで寝てみた。遅刻は回避したものの、スマホは黒いママ。とりあえず出社したが、auショップに何時に行けるかわからない。とりあえずググってみると、強制起動してみては?というコメントを見かけた。

電源ボタンと丸いボタンを同時に長押しすること数秒。あ!リンゴマークが出た!と思ってから数秒後、何事もなかったかのように使えるようになった。ただ、電池残が20%くらい。昨日の夜寝るときは、80%くらいだったのにな・・・・まあ、いいか。

そんな最中、会期延長となったので、5度目となる神保町米沢嘉博記念図書館へ行ってきた。もはやすべての回に足を運ぶのだ!と意地になっているような気がしないでもない。延長期は今までのものの抜粋なので、新鮮さはないものの、別の視点でじっくり見ることが出来た。一枚の画にこんなにホワイト使っているなんて!という驚き、原画展じゃないと、感じれないことかもしれませんな。

「白泉社の花とゆめコミックスマークは、ずっとグレアムだと信じていた」というツイッターを書いた人に、座布団を上げたい気持ちがとまらない。今見たら、誕生日は3月20日のうお座だそうなので、グレアムではないですな。アンジーのがまだ誕生日が近い←オタク丸出し


IMG_0351.jpg
まったく関係ないのだが、船盛りからあげというものを始めて食べた。ジョッキで出てきたコーラフロートにはバニラアイスが4つ、枝豆はお相撲さんの襲名式で使う大きさの杯で出てきました。面白かったのでまた行こう。