たこパのあとは、ゲームやトランプ。


これまた大盛り上がりで


だんだんテンションがハイになる中2男子ズ。




「今夜は寝ないぞー!」などと言い出し...


万が一のためにリビングに待機する私。





そして朝4時頃


「〇ーソン行こうぜ!」


「いいな、行くか!」


と変なテンションのまま盛り上がり...





「ちょっと待った!!まだ真っ暗だし、最近も変質者が出たし、危ないし。こんな時間に出歩かないよ!!みんなのお母さんもマリオんちなら変なことはさせないから安心ってお泊まりを許してくれてるんだからね。そういうとこ守ればきっとまたお泊り会許してもらえるよ!だから信用を失くすことはやめようよ。」


「じゃあ4時半ならいい?」


「同じことでしょ?今は6時でも暗いんだから。早くても7時半!それより前はダメ!」


「はーい...」←しぶしぶ






ちょっと変わったことや危ないことをして自慢したいお年頃。


それが中2男子だとわかってるけど...


私の責任下では、ダメなものはダメ!!


夜ふかしくらいなら許せるけれど


夜の外出は許さないよ!


それに一度許したら次はもうちょっと大きなことをしたがるから←経験済み


その辺はきっちり線引き!





これでいい具合にテンションが落ち着き、眠くなった中2男子ズ。


よくやく就寝となりました。




それでも念のため私はリビングに夜通し待機。


老体に堪えました。゚(゚´Д`゚)゚。