モニプラで オアシス珈琲さんの


「きれいなコーヒー」 4種をいただきました




赤色のパッケージが モカブレンド


緑は オアシスブレンド


青は グァテマラ

白色は キングブレンド カップインコーヒー



こちらのコーヒーは、特許製法で

きれいに洗ったコーヒー豆から作られているのだそう目


生豆の付着物を洗浄してから焙煎しているので

雑味のない後味のよいコーヒーに仕上がるとのこと



パッケージ裏面に詳しく書かれていますが

赤、緑、青の3種類はドリップバッグ




白色のキングブレンドは、ティーバッグのようにカップに入れて

お湯を注ぎます



初めて見る「カップインコーヒー」から飲んでみることに


まず、マグカップにバッグを入れて


お湯を注いで、上下に揺らし(これはお湯が粉に行き渡るようにするため)

バッグを3分以上漬け込みます


この後は、漬けたままにしても、引き上げてもお好みで



私は薄めが好きなので、引き上げていただきました


コーヒーを飲んだ後の渋みが全くなく

すっきりとして飲みやすい


すぅーっと口当たりよく飲めて

コーヒーにこんな表現が合うのかわかりませんが

「のどごしの良いコーヒー」という感じひらめき電球


コーヒーは良く飲むけど、あまり味には無頓着な私でも

これは「おいしい」とわかります




私はすぐ飲んじゃいましたが、こんな使い方も出来るそう


お手軽に、おいしいものがいただけるのはうれしいですね♪



明日はオアシスブレンドを頂いてみます♪ 楽しみ^^


こちらの商品、お取り寄せが出来るので、気になる方は

こちらからどうぞ☆  →  オアシス珈琲



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中