お正月も過ぎてますが、今年の目標です



今年は 「お料理上手になりたい!」 


‥上手とは行かないまでも、せめて、今までより上達したいなにゃ


結婚して8年、だいぶ主婦業も慣れてきましたが

いつまでもお料理の苦手意識は抜けず


レパートリーは少ないし、基本的に手抜き料理メインで

マンネリ化していて


この年末年始にかけて、おいしい手料理を頂く機会があり
私もこのままではイカン!!と


二つ、課題を作りました(大げさあせる



ひとつは、「レパートリーを増やす


もうひとつは 「おもてなし料理をマスターする」



‥昨年末の持ち寄りパーティーで、他の方たちが

手が込んでいて見栄えの良いお料理の数々を持ってこられる中

我が家からはほとんど市販品で、ちょっと恥ずかしい思いをしたので‥


でも、一番は家族においしい!と喜んでもらえることですね☆



とりあえずは、両実家から大量に頂いてきたサトイモを

マンネリ化のお味噌汁と煮物以外でも活用すべく、頑張ります!


【お正月恒例企画】森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中