この塾を開催したきっかけは「母の愛」なんです(*^▽^*)


わくわくイメトレ塾を受講してくれた方が「これを息子にも知ってほしい!でも4日間の塾はハードルが高いから、1dayを作ってくれないか?」っていう親心!


よっしゃ!やろ!どうせなら、モテてモテてしゃーないイケメンになってもらおうってことで「イケメンのためのモテ塾」となりました(笑)


当日集まった参加者さんを見ると、すでにモテてしようがないようなイケメン揃い!


ほとんどが、これから社会に出るフレッシャーズ、もしくは社会人になったところ!ってメンズ・レディースが多かったので、人間として「モテる」コツって内容がメインになりました!


まず、私からイメトレとはなんぞやもし??ってレクチャーをさせていただいて、






そのあとはゲストスピーカー、神戸の繁盛店「ワクワク本舗」「段」の社長で、仕事でもプライベートでも「モテモテ」の天竹剛トレーナーに体験談を交えたモテるコツスピーチをしていただきました!

天竹トレーナーの実体験に基づくお話にみんな釘づけ!


参加してくれた方の感想を一部ご紹介します!


親にぜひ受けたらとすすめられて参加しました。
自分は今までも気持ちで何とかするタ

イプだったけど改めて気持ちって大事やな!!!

と思いました。また参加したいです!





イメージトレーニングについて、

今までに教えてもらった時とは違う

切り口でわかりやすかったです。
これら使っていこうと思います!




自分は少しマイナス思考なところがあるけど、

言霊の話とかを聞いたので、プ

ラスの発言をして自分のこれからを

変えていこうと思います!




最初はどうしようと思ったけど楽しかったです!




今日は女の子にモテる方法は

十分学べてないけど、(笑)人生にとって

役立つことは学べたので、みんなも受けてください!




イケメンズだけど、これから社会に出ていく

若者たちにもすごく良いと思うよ!

って聞いて参加しました。
今日の話は、自分と同世代の友達たちにもぜ

ひ聞いてほしいと思いました!



どう見ても、親から言われて訳も分からず参加した若いイケメンズたち(笑)



レクチャーの間、「何なん?何の話???」って空気ムンムンでした(^_^;)が、うれしい感想にホッとしました(^^♪



懇親会では本音トーク爆裂で、大盛り上がり!



一番ウケたのは「母の過保護ぶりトーク!」笑!!!



私は男の子を育てたことがないので、よくわからないのですが男の子の可愛らしさはお母さんにとって格別みたいですね!


私の母も、兄を溺愛でしたから(笑)、いかに母にとって男子は可愛いか、どれだけ過保護になるか、小さいころから見てきました。


それが第一子、長男となると特にそうなってしまう方が多いようですね。


お母さんにとっては、いつまでたっても、幼児のような感覚のようですが(笑)、もうデカい大人です(笑)!

男の子はいずれ嫁のものになるので、子離れは早い方がいいですね~~!


信じて任せて、放置!がいいかもですね!




懇親会に残ってくれた子たちは、ほとんどスタジオWithのスタッフの娘、息子さんたちでした。
小学生の頃から知ってる子たちばっか!



「こんなに立派になってんね~~」


「大きくなったなあ~~」


「あんなに小さかったのにね~」


なんて、10年ぶりに逢った親戚の子を見るような感じでした。



特に今回集まってくれたのは、心理学や能力開発・自己洞察トレーニングを一緒に学び、人間関係や自分関係や子育てに生かしてきた仲間たちのお子ちゃんたち。


一番感じたのは、みんないい子に育ったなあ~~~!



母が仕事で忙しかったり、各家庭この10年間いろんなことあったのですが、「母の愛」がしっかり届いているって感じました。


しつけとは、親の後姿をみせること


・っていうのを改めて実感しました。





母親業・主婦業は、平均よりしていないかもしれないけれど、やりがいのある仕事を持って、自分に正直にありのままを見せて、人生楽しむ姿を子どもたちは、しっかり見てくれてるんですね!

みーーーんなすっごく真っ直ぐ純粋に育ってました!


これから社会に出ていく子たち、社会人になって間もない子たちのイメトレ塾をこれからもしていきたいな~!


次回からは、メンズ&レディースにして、それが出逢いの場になったりしたら、めっちゃ素敵じゃない~~!!!??


あ!ラブラブ♡モテ塾に変えよっかな~~!!!

はたまた出逢い系イメトレ塾???(笑)



うん!わくわくするぞ!!!


GO~~~だ!!!!


ってわけで次回をお楽しみに~~~(*^▽^*)!!!



ご参加くださった若者たち、強制的に送り込んでくれた母たち~~(笑)


ありがとうございました!!!!


天竹トレーナーありがとうございました~!

リクエスト多数頂いてるのでまたぜひ来てくださいね~!

会場を提供してくれた「カフェシャルボン」さん

ありがとうございました~!

次回の開催をお楽しみに~!(*^▽^*)