With colors

With colors

色育アドバイザー いゆみの活動日記。
色育を通して素敵なご縁を・・・

Amebaでブログを始めよう!

今月(5月)の「色育講座」へご参加いただいた方の感想をご紹介します。



 自分にも子供にもためになるなと思いました。落ち着いて過ごす時間を持ち

  たいです。

Mさま: 小さなお子さまもご一緒での参加ありがとうございました。
      息子さんとのカラーダイアリー楽しんでくださいね。
      ママの取り合いにならないかちょっとだけ心配ですが(笑)

 色によるコミュニケーションでたくさんの効果があることを実感しました。

Mさま: 思春期の子供たちとの関わりに色育もぜひ取り入れてみてください。
      コミュニケーションの方法が広がりそうですね。

 とても楽しく集中してしまいました。
  子供たちのためにと思い参加しましたが、私が変わることで子供とも良い

  コミュニケーションがとれそうです。

Aさま: お話させていただいたことを一生懸命書き込みされている姿が印象的

     でした。お子さまとのカラーダイアリー日記楽しんでみてくださいね。

 集中することで私のストレス解消になりそうです(笑)

Mさま: そ~なんです(笑)色を塗ることで癒されるんですよ。これからもストレ

     ス解消にご活用くださいね(笑)

 子育ての奥深さを感じました。さらに楽しくなりそうです。

Eさま: お話大好きな息子さんとの新たなコミュニケーション法として楽しんで

     くださいね♪

 絵を描く事が苦手なので、ぬりえだと取り入れ易いなと感じました。
  子供への言葉かけの仕方も教えていただきありがとうございました。

Hさま: 講座への参加ありがとうございました。
     色育の内容と+@の分も持ち帰っていただけて嬉しいです。
     少しずつ取り入れてみてくださいね。

 自分自身のことも見つめながら、子供とのコミュニケーションが取れることに
  面白みを感じました。日々の変化をゆっくり見守るキッカケになりそうです。

Uさま: お子さまの遊びを「ある程までは見守ってます。」とお話されたときの

     Uさまのお顔ステキでした。
     色育を取り入れたコミュニケーションも楽しんでみてくださいね。


 色の意味ひとつで子供との会話を広げられることは素敵なことだと

  感じました。


Nさま: 毎日子供と接することがお仕事のNさま。色の効果を日々のお仕事の

     エッセンスとして とりいれてみてくださいね。


 絵を描く・塗ることが苦手と感じていましたが、これまでの概念を取り払う

  キッカケになればと感じました。


Kさま: お嬢さまとのカラーダイアリーでの交換日記楽しみですね。


 反抗期になった子供の態度を受け入れること四苦八苦しています。

  色育講座に参加したことをキッカケに、ひと呼吸おいて接することのできる

  お母さんになれたらと思います。


Sさま: 講座への参加ありがとうございました。
     「このままではいけない!」と気づいたSさまなら、大丈夫です。

     色の力を借りながらお嬢さまの心に寄り添ってあげてくださいね。


 大人になってからイメージや表現する事が苦手だと感じていました。

  講座に参加してみると、これまで感じていた苦手ということより、楽しいと

  感じられました。


Nさま: 色育講座では決まり事がないのでとても楽しく感じられるんですよ。

     お仕事で色を使ったり表現をすることが多いNさま。

     以前のように色を使うことが好きになるキッカケになるといいですね。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

色育が少しでもお役にたちますように・・・