こんばんは!松浦麻美です^^
 
昨日は作家の藤沢あゆみさん&コーチの原麻衣子さんが主催されている「100いいね!ワークショップ」に参加してきました♡
 
去年開催されたワークショップには参加しそびれちゃって、でも、やっぱり参加してみたくって...^ ^
 
去年の秋から密かに仲間入りさせてもらって始めていたけれど、こうやって公式の会に参加するのは初めて♪
 
(しかも、去年は100個は出し切れないままチャレンジしてたし…^^;)
 
{B84C2A5A-8217-442A-9A84-B09B7E2E7B36}
 
ワークショップでは、創始者の藤沢あゆみさんが、100いいね!を始めた想いなどをたくさん語って下さったのですが、それがとってもステキで♡

 

{8479D09E-45BB-49C8-B172-8AA8BFC4EAEB}
 
いいなぁ♡と思った部分はたくさんあったけれど、特にいいなーって思ったのは^^
 
『100個の叶ったらいいなと思うことを書きましょう♪って言われたら、ついつい人目を気にしておりこうさんなこと、人から見ていいねと思ってもらえそうなことを書きたくなっちゃうけれど...
 
100いいね!の「いいね」は "good!" ではなくって、あくまで "Like!" (FBのいいね!と同じLike!) なんです♡
 
だから、人の評価でのいいねじゃなくて、あくまで自分のテンションのあがること、自分のこれ好き♡の感覚を集めたものを100個書いてくださいね!! 』
 
と、おっしゃっていたこと♡
 
(文章はずいぶん私の言葉での紹介になっちゃってますが、内容はおっしゃっていたとおりです...^^;)
 
{7F41EB19-861E-4A60-8C10-6FE559F0D976}
 
ほんとあゆみさんのお話は、100いいね!だけではなく、ステキな生き方の参考になる内容がたくさんで、何度もキュン♡ってなりました^^
 
{E8C755B3-13C8-4C41-A224-41214FAE7008}
 
他にも、100いいねマスターの麻衣子さんや、すでに100いいね!をずっとされてきている参加者の方から、叶えるコツやポイントを教えていただいて(^^)
 
{510AD974-FF3E-4112-89B0-234111772948}
 
そして、いよいよ100個のいいね!を書き出すワーク開始♡
 
やってみるとテンションのあがることを一気に100個出すって、やっぱりなかなか大変なんです^^;
 
でもね、他の人の「いいね!」のアイディアをシェアしてもらったら、「わぁ!それいい♡私もそれできたら嬉しい!」とかって思い浮かんできたり。
 
ちょっとハードル高いけど、一緒にチャレンジしようって盛り上がったり♡
 
image
 
「100いいね!は、ワークショップに参加しなくて、一人でこっそりやってる人もたくさんいるし、それでももちろんいいんです♡」とあゆみさんはおっしゃっていたけれど^^
 
仲間とやる楽しさって、やっぱりありますよね♡
 
{F73BCE07-914F-4D10-BE78-DB48DA2E039C}
↑↑↑
私はお気に入りのキラキラペンでフセンに書き出し♡
お隣の方も、ご自分で作られた可愛すぎるフラワーペンでワークをしていたら...
「かわいいペンですね〜♡」と、あゆみさんが気付いてくださって♡
ピコ太郎さんファンのあゆみさんと一緒に♪I have a pen〜と、思わず3人で盛り上がっちゃった^^笑

 

{F302F956-5118-499E-8DD3-FE11FFBE0B4C}
(お隣の方と一緒にメルマガに関して同じ「いいね!」を書いてがんばることにしたので♡よーしチャレンジ!してみます^^)

 

最後に一人ずつ、マイベストな「いいね!」を発表♡

 

どれを発表しようかすっごく迷ったけれど...

 

私は、一番テンションがあがってワクワクする「ミラクルが起きた♡」にしました^^

 

すっごくざっくりしてるけど^^ 

 

今は想像もつかないハッピーなことが起こるかも♡と思うと、すごく楽しみ!

 

{1B278E37-5FCD-495A-98C4-39CCA8ADACBA}

 

最後にみんなで集合写真を♡
 
実は、この写真の中に間違いがひとつ...(^^;

 

{CBC93429-B32C-4278-9089-2E728AAA189E}
ヒントは一番後ろの列です...
 
なんと!!
 
私だけ、去年バージョン「いいねノート2016」を持ってます...( ̄▽ ̄;)
 
この時点ではぜーんぜん気がつかず、この後に気がついた私...笑
 
もーーーーー!ガックリ!!
(いかにも私らしいけれど...苦笑)
 
でも、カメラマンのドラちゃんやあゆみさん・麻衣子さんに「ありえなーい!面白すぎ!ワークショップのたびにずーっとイジっちゃお♡」って言われるくらいのインパクト(笑)
 
だから、ラッキーってことにしちゃいます^^;
(まさかこれが「ミラクルが起きた♡」じゃないよね?!と思いつつ...笑)
 
image
 
ワークショップ後の懇親会では、美味しいご飯をいただきながら♪
 
ワークショップ中にはお話できなかった皆さんとたくさんお話したり^^
 
あゆみさんが恋愛コンサルされているのもお隣で聞かせていただいて♪
 
とっても贅沢な時間でした♡
 
{176D5EB7-FD90-485A-B933-007EEFCE7453}
 
一日を通して印象的だったのは、参加されてる方の表情がほんとにキラッキラに輝いていたこと!
 
いい「気」で包まれている空間は本当にハッピーでした♡
 
{8F59A7D1-1204-4E04-99BB-68BB2F8DF967}
 
やっぱり、叶ったらいいなーってことを考えてワクワクしたり、叶ってる自分を想像してウフフな気持ちになったりするのは、ポジティブなパワーがすっごく出てくるんですよね♡
 
image
 
今年は最初から「100いいね!」楽しみます♡
 
あゆみさん、麻衣子さん、ステキなワークショップをありがとうございました^^
 
image
 
まだ100個はリストアップできてないので、ワクワク続きを考えてみよう...♡♡

 

最後までお読みいただいてありがとうございました♡

 

松浦麻美でした!

 

 

 

♥︎松浦麻美からのお知らせ♥︎

 

【募集中♡】

 

I♡me!! ワークショップ《ハッピープランニング編》

1/17(水)10:00〜12:30  満席になりました!

2/11(土)  10:30〜13:00  

 

I♡me!! ワークショップ《ハッピープランニング編》in 大阪

1/22(日) 10:30〜13:00 @大阪駅付近

 

なんでも自由にお話しましょ♡ランチ会 in大阪

1/22(日) 13:30〜15:30 @ THE COSMOPOLITAN (inグランフロント)

 

 

【予告】

 

《シンデレラ☆ティーパーティー vol.2》2月上旬開催♡

     ご興味のある方は下記イベント先行案内メールにご登録しておいて下さいね♪

 

 

【無料メール講座】

〜アガリ症でも人見知りさんでも大丈夫!〜

これで安心♡先生も生徒さんも講座が楽しめちゃう7つの秘訣

 

【イベント・講座などの情報配信中】

♥︎松浦麻美のイベント先行案内♥︎ご登録はこちら♪