加速する時間 | パリStyleのフラワー教室 LIBERTY ROSE 「日々iroiro」

パリStyleのフラワー教室 LIBERTY ROSE 「日々iroiro」

 フラワー講師のプライベート&3人子育ての日常あれこれ
      レッスンBLOGはHPに掲載中です!

今年ももう12分の1が終わってしまいました。
早いですね。

時が過ぎる私の感じ方が、年々加速しています。


「カーテンを替えようと思ってもう2年が過ぎたなぁ」
「この引き出しの中を整理しようと思ったのはもう5年も前」


そう、後回しにしていたら
あっという間に数年がたってしまっていたのです!


「やろう!」と思ったらすぐにやらないと
時はどんどん過ぎてしまいます。
「思い立ったら吉日」
とはよく言ったものだなぁって思います。


1月は、こまごまとしたたくさんのことを片づけました。
まだまだやることだらけですが、
2月もどんどんやっつけていこうと思っています!



40代になったばかりだと思っていたら、
もうすぐ半ば。
この10年間は本当にあっという間だったので、
50代もすぐにきてしまいそうです。

やりたいことにどんどん挑戦して、家族を見守って、
どんな50歳になれるのか、
今から自分が楽しみです。


さて。


最近バレエに夢中の娘と一緒に、週末に映画を観てきました。
渋谷のBunkamuraで上映中のバレエのドキュメンタリー


「ロパートキナ 孤高の白鳥」。






ロパートキナ




世界最高峰ともいわれるマリインスキー・バレエ団のプリンシパルで、
「ロシアの宝」とも言われるバレリーナ、ロパートキナ。


私はこれまで彼女の事を知らなかったのですが、
この映画を観て、大好きなダンサーとなりました。


これまで、「くるみ割り~」「白鳥の~」「眠りの森~」といった
クラシックの有名な演目しかバレエを観てこなかったのですが、
彼女が踊るトゥシューズの演目には
大人の雰囲気のものが多く、その表現力に目を見張りました。


物語や演出にたよるのではなく、
ダンサーの表現力にかかっているような、
軽やかで、もはや人間ではないような、そんな踊りでした。


そして、インタビューがとてもよかったです!


成功を手にした後のさらなる努力、
「愛」についての考え方。


私より一つ下の42歳。
ここまでくるまでにどれだけのものを犠牲にして、
休む間もなく踊ってきたのか、
「自分を律する」ことのすごさを感じました。


そしてそんな中で、
彼女はものすごく考えてる。様々な事を。深く。


一流になるって、すごいことだなって
素晴らしい踊りを見ながら思いました。








ウインドー








Bunkamuraのお花屋さんのウインドーがバレンタインで
可愛くなっていました♪









ウインドー





今年、夫と私は結婚10周年を迎えました。


昔は漠然と


「スイート10ダイヤモンド」♪

って思っていましたが、
いま、「なんだかちょっと違うんだよなぁ~」って思う自分がいて、
この変化に自分でもすごく驚いているのですが、
素敵な10周年記念を夫と一緒に考え中です。




子供達の間でもインフルエンザが流行ってきました。
皆様、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。




kanamiko






New 「LIBERTY ROSE」オフィシャルブログ→☆☆☆


DFAフローリスト資格認定協会認定校
東京・杉並・吉祥寺・井の頭線
パリスタイルのフラワーアレンジメント/プリザーブドフラワー教室
「LIBERTY ROSE」 HP→☆☆


DFAフローリスト資格認定協会HP→