ジャニーズ祭だ!イケメン大集合 【夏ドラマ視聴予定】 | 魔女のほうき

魔女のほうき

福岡の街に棲みついた魔女パープルが美味しいモノ、かわいいモノ、綺麗なモノ、気持ちいいモノを好奇心の赴くままに探究するブログです。近頃は、フラにロミロミとHawaiiづいているパープルです。

早くも7月。今年も半分が終わりました。

あわただしく春ドラマも最終回を迎えて一息つく暇もなく、もう夏ドラマがはじまります。

個人的には、春ドラマで面白かったのが「BOSS」「白い春」「アイシテル~海容~」ってところでしょうか。

まだ続いていますが、「MR.BRAIN」「魔女裁判」もなかなか面白いです。

案外期待はずれだったのが、「婚カツ!」「僕の妹」「スマイル」といったところ。

途中いくつかスペシャルドラマがありましたが、渡辺謙さんの「刑事一代」はすごく面白かった。

生まれる前の事件が多かったのですが、三億円事件なんて未だに未解決ですもんねぇ…

あの三億円、どこに行っちゃったんでしょうか?


さて、夏ドラマも控えています。

早速、私の夏ドラマ視聴予定をば!!

今クールは、ジャニーズ事務所の面々が多数出演予定。

また、多少年齢層が高いですが(笑)、映画のような豪華出演陣が揃った「官僚たちの夏」という社会派ドラマもあります。

そして、最近、私のお気に入りの若手俳優、岡田将生くんの「オトメン(乙男)」も控えているし…

楽しい夏になりそうです♪


テレビ ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~(フジ系月曜21:00~)

テレビ 救命病棟24時(フジ系放送日未定)

テレビ 恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~(フジ系火曜22:00~)

テレビ 赤鼻のセンセイ(日テレ系水曜22:00~)

テレビ 任侠ヘルパー(フジ系木曜22:00~)

テレビ コールセンターの恋人(テレ朝系金曜21:00~)

テレビ オルトロスの犬(TBS系金曜22:00~)

テレビ こちら葛飾区亀有公園前派出所(TBS系放送日未定)

テレビ 華麗なるスパイ(日テレ系土曜21:00~)

テレビ オトメン(乙男)(フジ系土曜23:10~)

テレビ 官僚たちの夏(TBS系日曜21:00~)


う~ん…すごい数になってますが…

たぶん、この中からいくつかは、途中でドロップアウトすると思います。

(金曜日が怪しいなぁ…)


まずは、前半部分をご紹介して、あとは明日ということで。


テレビ ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~(フジ系月曜21:00~)


初っぱなからジャニーズの山P主演の月9。

プロバスケットボールの世界を舞台に、山P演じる“優しすぎる男”と“素直になれない女”(これは北川景子か?)の一途な青春ラブストーリーなんだとか。

山Pはプロバスケの選手にしては、タッパが足りないような気もするんですが…

でもまぁ、綺麗だからヨシ(笑)

北川景子は、ちょっとダイコン気味な気もするんですが、彼女の「モップガール」はすごく良かったんだよなぁ。

肉体派の伊藤英明が山Pのよき先輩であり恋のライバルでもある大人の男の役で出演するそうです。

ちなみに「ブザー・ビート」とは、ゲーム終了のホイッスルと同時に放たれたシュートのことを言います。


脚本:大森美香

演出:永山耕三

出演:山下智久、北川景子、相武紗希、貫地谷しほり、溝端淳平、金子ノブアキ、青木崇高、金田哲(はんにゃ)、永井大、真矢みき、伊藤英明


テレビ 救命病棟24時(フジ系放送日未定)


本来なら7月7日の七夕から放送される予定だった江口洋介&松嶋菜々子W主演のシリーズ4。

江口洋介のバイク事故による肋骨骨折で放送延期&縮小版で放送されることになりました。

このドラマは、すべてのシリーズが面白かったので、期待していただけに残念。

今回は、江口@進藤先生と敵対するスカした合理主義の医者役でユースケ・サンタマリアが参加します。

私は、ユースケのシリアス演技が結構好きなので、楽しみかな。

前のシリーズで婚約者を亡くした松嶋@小島楓と進藤先生にラブフラグは立つのでしょうか?

できれば、ず~っと師弟愛だけにしといてほしい…


脚本:二木洋樹、一色伸幸

演出:河毛俊作

出演:江口洋介、松嶋菜々子、木村多江、北乃きい、ユースケ・サンタマリア ほか


テレビ 恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~(フジ系火曜22:00~)


ジャニーズ事務所の社長、ジャニーさんの最終兵器・中山優馬クン主演の吸血鬼ドラマ。

中山優馬クンは、以前NHKの「バッテリー」に主演していたのを見てたんですが、目がすごく印象的。

美しき吸血鬼の少年が恋した相手は、獲物であるはずの人間の女性…というお話のようです。

優馬@半人前ヴァンパイアのお目付役のベテランヴァンパイアの役で、ジャニーズ事務所の大先輩、近藤真彦が出演します。

公私ともにお目付役ってところですかね。


脚本:小川智子、江頭美智留

演出:村上正典

出演:中山優馬、加藤ローサ、姜暢雄、森本慎太郎(ジャニーズJr)、中島健人(B.I.Shadow)、堀内敬子、高橋ひとみ、近藤真彦、伊東四朗


テレビ 赤鼻のセンセイ(日テレ系水曜22:00~)


へぇ~と思ったのですが、大泉洋が連ドラ初主演という「赤鼻のセンセイ」。

病気を患い長期入院を強いられる生徒たちに、病院内で勉強を教えるのが“院内学級”。

その院内学級を舞台に人気者になれない空回り教師と病気と闘う生徒たちとのふれあいをハートフルに描くドラマだとか。

先輩教師の役で小林聡美が出演するそうなので楽しみにしています。

新婚の大泉洋がどんな空回りぶりを見せてくれるのか…

神木隆之介、須賀健太ら名子役(もう子役じゃないか)の演技にも注目です。


脚本:土田英生

演出:佐久間紀佳

出演:大泉洋、香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、まえだまえだ、上川隆也、小林聡美


テレビ 任侠ヘルパー(フジ系木曜22:00~)


例の事件で放送が危ぶまれた「任侠ヘルパー」でしたが、無事放送されることになり、まずはよかった。

ツヨポンが演じるのは、なんとヤクザの組長。

暴力団本家の幹部の指令によって、子分の組長や構成員が老人介護のヘルパーになり、悪戦苦闘するという異色のストーリー。

いい人キャラのツヨポンが、背中から腕にかけて桜模様の刺青を入れ、周囲を震え上がらせる強面のヤクザを演じるというのですから、これは見ないわけにはいきません。

NHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続の子供時代、与六を演じた加藤清史郎クンが大河後初の連ドラ出演というのも楽しみです。

でも、加藤清史郎クン、トヨタのCMでバンバン出てるもんねぇ~

スゴイ!!


脚本:古家和尚

演出:西谷弘、石川淳一

出演:草なぎ剛、黒木メイサ、山本裕典、加藤清史郎、松平健、宇梶剛士、大杉漣、夏川結衣 ほか


今日はこのへんで。続きは明日。