スーパーセレブハンバーグ 【ステーキハウス蜂】 | 魔女のほうき

魔女のほうき

福岡の街に棲みついた魔女パープルが美味しいモノ、かわいいモノ、綺麗なモノ、気持ちいいモノを好奇心の赴くままに探究するブログです。近頃は、フラにロミロミとHawaiiづいているパープルです。

スーパーセレブハンバーグ

今年のお誕生日は幸せなことに憧れのステーキハウス蜂 に『スーパーセレブハンバーグ』を食べに連れて行っていただきました。

『スーパーセレブハンバーグ』とは、超厳選された佐賀牛、フォアグラ、トリュフを使用したまさにセレブのためのハンバーグです。

特上の素材が入らないと予約があっても作れないのだそうです。



特選素材

これがその特選素材。

目の前に現れた佐賀牛は、ステーキで食べてもいいような素晴らしいお肉。

これを丁寧に叩いてミンチにしていきます。

そして、こんなに大きなフォアグラとトリュフ、生まれて初めて見ました。



蜂社長


焼いてくださるのは、お髭でお馴染みステーキハウス蜂の社長さんです。


焼き始め


鉄板に極上佐賀牛のミンチを大きな小判型にまとめたものを焼いていきます。



フォアグラ


そしてフォアグラを焼き、香り高い黒トリュフを削っていきます。



フランベ

ふんわり焼けたハンバーグの上に、香ばしく焼けたとろけるようなフォアグラとトリュフを載せ、秘伝の出身グラスソースをたっぷりかけて出来上がり。

盛り付けていただいたお皿も100年もののアンティークだそうです。

できあがりは、トップの写真。

5人で分けていただいたのですが、もう感動モノの美味しさです。

お肉はふわっとしていながらしっかりお肉の存在感があって口の中で美味しい肉汁が広がっていきます。

そしてフォアグラの濃厚なお味となんともいえないトリュフの香りに、口福(こうふく)を感じます。


もちろんスーパーセレブハンバーグだけではなく、極上の佐賀牛のステーキもいただきました。



ステーキ


見たこともないような大きなお肉にびっくり。



3種のソース

ステーキは、塩、おろしポン酢、ごまだれでいただきます。

ステーキの奥にはスーパーセレブハンバーグとフォアグラ&トリュフが見えるという素敵な眺めでしょ。



ガーリックライス


美味しい焼き野菜をいただいた後に、いただいたガーリックライスもとっても美味しい。



パッションフルーツソルベ

そしてデザートは、社長おすすめのパッションフルーツのソルベ。

爽やかな酸味が嬉しい贅沢なデザートでした。


お誕生日とはいえこんな美味しいものをいただいていいのでしょうか?

○田さん、そして奥様、本当に本当にありがとうございました。


そして社長から嬉しい情報が。

7月1日にローソンからステーキハウス蜂がプロデュースした『蜂のホットドッグ』が発売されるそうです。

社長みずからが厳選した素材で作るホットドッグ。

こちらもすごく楽しみです♪



【ステーキハウス蜂 博多リバレイン店】

福岡市博多区下川端3-1

博多リバレイン イニミニマニモ6F

℡:092-282-8873