こんにちは!豊かな香りとハッピーをお届けする 食彩美アカデミー認定校

日本エッセンシャルオイルスタイリススト協会本部講師 たぐちあつこです。









今日は、1日中パソコンの調子が悪くアップした後記事が壊れてしまったりとハプニング続きでしたショック!あせる

今回もかなり心配なのですがダウン






さて、気を取り直して午後の部は、今お困りの方が圧倒的に多い「花粉症対策」についてでしたビックリマーク





ブーケ2午後の部 本部講師・関根 優子先生ブーケ2




【花粉症アロマ講座】




~数・色・香り~輝きのハッピーライフを彩るエッセンス・・-未設定





花粉症の方や身近な方が花粉症という方には目から鱗の内容でした目





優子先生、ご家族の方も花粉症ということで、ミネラルを使った眼球ケアや身近な使い方など、

とても実践的なお話が多く、みなさま熱心にメモをとっていらっしゃいました! (わたしも)





そして講座の後半は「耳つぼ」について

花粉症によいつぼや、美容、きゅっとフトアップしてしまうつぼなどがあり、

まずはみなさまで「お耳のマッサージ」!!




~数・色・香り~輝きのハッピーライフを彩るエッセンス・・-未設定


お耳のコリは体のコリなんだそうです汗





~数・色・香り~輝きのハッピーライフを彩るエッセンス・・-未設定




最後に耳つぼパワーピアスを優子先生と一緒にお話しながら色や場所を選んで耳元が「キラッきらきら!!

華やかになりましたビックリマーク







今後も、JEOS協会では基本的なエッセンシャルオイルの使い方と、暮らしの中で幅広く活用できる方法など

どんどんお伝えしてまいります!どうぞお楽しみに♪







*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





~数・色・香り~輝きのハッピーライフを彩るエッセンス・・-未設定




こちらの可愛いマトリョーシカラブラブ




講座に参加してくださったS様からのプレゼント!

突然のサプライズに講師一同感激でしたキラキラ




お心遣いに感謝いたします。

ありがとうございましたほほえみ








最後までお読みくださりありがとうございました♪





チューリップ赤日本ブログ村に参加していますチューリップ赤


みなさまの応援がすっごく励みになります

ぽちっと応援よろしくお願いします!





わたしは何位でしょう??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

にほんブログ村



ラブラブ応援ありがとうございましたラブラブ