☆★ Cozy Scrub Days ★☆ -3ページ目

大河「義経」観てます。

母からビデオを送ってもらったので、今、5回まで観ました。
タッキーはどうでもいんだけどね、、、でも彼はカッコよくならはりましたね。木曜の夜の怪奇倶楽部に出てたときとはえらい違いじゃ、、、。男を感じました。素敵だけどちょっと色が白いわタッキー。うえとあやがかわいすぎて色白でもーびっくり。かわいいー。ちびノリダーも出ていました。彼が出ていると何故かドッキドキです。あーー、、小さかったのにこんな、大河にまで出演できるようになったんだよねー、、みたいな。
私的に気になるのは白石加代子ですが。
何ていうかあの大河で、物凄く喋りかたがうまいなーと思うのは三輪様と白石加代子と渡哲也だと。三輪様はもうもはやモロの声にしか聞こえないんだけど、何か神々しいし、白石加代子は声の絞り具合と、力強い発声が凄い。台詞一言とっても、重みを感じるというか、お芝居に引きこまれちゃう感じ。最後の渡哲也は発声が良いだけなのかも知れないけれど何ていうかおっとこ前の声ですね彼は。

やっと頼朝が大きくなって中井貴一になりました。
色黒っぽくて素敵ーです。喋り方はふにゃふにゃです。
財前直美が恐ろしい感じです。


こよなく惰眠を愛す

もうこの切羽詰ってる状況下で寝るのが、なんとも言えず好きで嫌いです。

火曜水曜に大きなテストが控えていて、
まだ火曜の方を全くやってない状況下だとしても
寝ました。ひたすら。お昼寝ってやつです。

今起きて、呆然としているところ。
夕焼けが美しい午後六時のことでございました。

あーーー、、、今、自己嫌悪と「んまー何とかなるでしょ」の谷間にいるー。。。

あはは。

まー、何とかなるの方で、ごり押しで今から頑張るよ!

back from Florida!

というわけで、春休み明けにもテストやらなんやらあるという厳しい条件のもとの旅行でしたので、途中予定を早めて、水曜の夜に帰ってきました。
何はともあれ疲れた、、、。

まず物凄い長距離運転でした。
運転手の皆、お疲れ様でした。まじで、今年の夏は免許とる事にします。。。
キーウェストは思ったよか全然大した事無くて、ちょっと驚きです。つく前のあの長い道のりが、余分な期待をさせていたんだわきっと。でも真っ白い砂浜に赤いビーチパラソル、青い海と青い空が広がった瞬間は、うーわーここに別荘が欲しい!!と思ったけれど。

島では、おもちゃみたいなかわいい家、すごい凝った窓格子、椰子の葉が揺れて、潮風が吹き抜けて、
真っ赤なブーゲンビリアがこぼれるように咲いていて、咲ききった花が道端に落ちて、真っ白な日差しの下で良い気分でした。

あーヘミングウェイのおうちにも行きたかったけど。。。まーいいか。
諸事情があり、塀の外からネコちゃんを見て終わりました。。

夜は4つ星ホテルを取ったら、そこが1つのアパートみたいになってて、ジャクージとかもついてるようなところだったんだけど、夜遅くにそこにチェックインしたので、あんまり施設を利用できなくて残念。プールもハンモックもプライベートビーチもあったのに!!残念すぎる。。。

食に関しては申し分ない旅でした。
有名店の蟹を食べる為に1時間半待ち。(でも相当おいしかった)
帰途で寄ったニューオーリンズでは、新鮮すぎるカキとガンボスープ、エビのフライのプラッター。カキなんてあと2ダース分は食べられたわ。
残念な事に、オレンジステイトなのにオレンジを食べてきませんでした。次こそは必ず!って、また行くのかは分かんないんだけど。

春休みはまだ続きますが、今日もテスト勉強です!あとは、旅行に使った彼氏の車を洗車しに行きます。本当、ありがとうございました。

2 days to go!!

というわけでフロリダです。
この2日を超えたら車で行ってきます!!
貧乏旅行だけど、仲のいい友達とおしゃべりしながらの旅行はきっと楽しいぞー!!
って、もう完全に浮き足立ってるんで、
昨日も皆で集まって、どこに行こうか、集合は何時にしようか、
オヤツ何持ってく??(ばか)
とか
そういう計画を立てました♪

まーその、後2日が
実習って言うのが 痛いんですけど 旅行のためなら頑張れる!!

とりあえずの計画としては
アメリカ最南端の島、キーウエストまで行って
ヘミングウェイの愛したネコちゃんの子孫と写真をとり
男衆は、ぼーっと釣りがしたいそうで
きっと一日は、ぼーっとビーチで気ままに過ごす事になるでしょう。
日ごろの疲れを癒すべく。(笑)

あー楽しみ!!!

TOEIC 受けてきました。。。

トーイックと読むのでしょうか。
これは企業が英語能力を計るための、1つの物差しです。
わたしはTOEICは要らないんだけど、お友達が受けるので、ここは一丁、モノは試しだと思って、65ドル(高っ!!!)払って、受けてきました。

難しい!!!


すごーく、難しかったです。
やっぱ勉強してから受けないと、無駄だったなー、、、。65ドルが、、、

ちなみに、皆900越えを狙っているみたいでした
それくらいを履歴書に書きたいそうです。
留学生としては。。。

豆乳+きな粉ってやりすぎですか??

やりすぎと分かっていても結果に思いを寄せてついついやりすぎちゃうのが女の悲しい性。

イソフラボンが女性のホルモンの促進に良いと聞いたその日から、アパートには豆乳が常備してあり、きな粉が冷蔵庫に待機しています。

加えて、もう少しでフロリダ旅行と来たもんだ!!!

分かってます、、、
そんな簡単に胸が大きくなったり、お肌がピカピカツルツルになったりはしない事は、重々承知の助。てかそんなんだったらこの世から大豆が消えるね。

それでも豆乳にきな粉混ぜずには居られないの私!!!(浅はか過ぎる)

そんな、ダブル効果を期待する浅慮な私ですが
せめて旅行当日までにはお肌ガッサガサとかになってないように、
睡眠+豆乳+きな粉の三つ巴作戦で行きたいと思います。
明後日から五時半起き、一日中シフトの実習が始まるけどな!!(涙)

居眠りできなくなるほど夢中になる

中学、高校、そして大学生活2年間。
授業中は、ずーっと眠かった。

ほんとうに、ずーっと。
特に春先の教室ね。あれはあれで好きな時間だったけど。
でももう子供じゃないからね。

今では毎時間が勝負ですから、授業中に眠ることすら出来なくなってきました。それに、何ていうか眠れないくらい面白い。クラスの内容が。

つまんなかったら多分寝てるんだけど
それがないって事は、もっともらしい理屈(例えば、学業こそ学生の本業!!とか、両親にお金払ってもらって学べるモノは全て学ぶという姿勢が大事だ!!とか、そういう事ね)より何より真実だなーと。

今取ってるクラスが、自分がしたい事の延長に乗っかってる、って事だけでこんだけ違うのかなーとも思う。先生が教えてくれる一つ一つの知識が、興味深くて、「こういう患者さんに出会ったら!?」どうしなきゃいけないのか、考えてる間の緊張。予習してあると、内容は余計飲み込みやすい。結果、その人にとっての最適なケアプランが思い描ける。

結果的にこうなってくれたことに感謝。
学べるだけ学んでやる!って言う姿勢、こうやって書くと仰々しくて何だかもったいぶってるけれど、無駄が無い感じがして好きです。そういう学問に出会えたことにも、感謝だわ。

Strawberry salad @Fridays on Friday!!!!

しゃれみたいに、金曜の午後に友達とショッピングの帰りにフライデイズに行ってきました。その友達とは結構会ってなかったので、もうずっと喋りっぱなしだったんだけど、店内でも憚らずsexやらaffairについて語るのでこっちはヒヤヒヤしっぱなしだわ。そんなもんなのかうちらの年頃は。。。

ダイエットしつつ甘いものが食べたかったので
ものすごい矛盾してるなーとは思いつつ、
いちごサラダとアツアツのブラウニーを頼んでました。
友達いわく、いちごサラダは試したけどあいまいな味だって。
そんな彼女はスペインチックなものを頼んでいました

話題は
今取ってるクラスについて、
旦那との関係、
クラスメイトとか近所の噂
付き合ってる男には何を求めるか

そこまで話してやっとサラダとかが来ました。
おせーよフライデイズ!

味は、、、
私は好きな味。でもこれはあんま受けないだろーなー。。
小さく切ってあるいちごが、草(サラダのね)の上に乗ってて、
あまーいハニードレッシングとナッツのクランチ、
薄くスライスしたパルメザンがかけてあります。
このパルメザンがいい感じ。

あとできたブラウニーは本当にアツアツで
バニラアイスにカラメルがかかってて
さらにヘビークリーム。

食べきれなかったけどなぜか満足の一品でした。

彼氏がフライデイズが好きじゃないので、
女友達としかこれません。
もしくはほかの男友達かーー??

なんちゃって。

エビ×カクテルソース

スーパーでエビを眺めていたら、
猛烈にそれが食べたくなって、
5ドルのエビセット(カクテルソース付き)を買ってきちゃいました。
結構入ってるので2日に分けて食べたんだけど
ゆでたエビを赤いソースにつけて食べるんです。

たまにはエビがおなか一杯食べたくなるときもあるじゃないですか。

冷凍ものなので、室温においておき、
溶けたエビをカクテルソースで食べる。うまーい!!

半分くらい食べたらもう満足で、というよりかは飽きてきました。
あのカクテルソースには何が入っているのだろう。。。

誰も気づかない

今週でやっと精神病棟のクリニカルが終わり、
来週からは近くの病院で週2日のクリニカルが始まります。
今週はevaluationですので、何もしなくてもいいわけです。はー楽。

最後の最後で、病院の闇を見てしまったわけですが。

ポストカンファレンスでケリーが、
彼女のユニットで起こった出来事について興奮気味に語り始めました

お昼過ぎからそのユニットではすごい奇妙な音がしていたそうです
何かを削っているような、そんな大きな音。
しかも、1人の女の患者さんの部屋から。

誰も様子をみに来る気配もなく、通りかかるナースも、部屋をチェックしようとはしない。
ついに、気になったケリーはその部屋のドアをノックしました

女の人が、お昼ご飯に配られたプラスチックのフォークを、
しきりにたんすの縁で擦っていたそうです
「何をしてるんですか?」と声をかけると
「ああ、フォークを尖らせてるの、」と、こともなげに言う彼女。

異様さに気づいているケリーはさらに
「そうですか、、、それで、、、それで何をするつもりなのか聞いてもいいですか?」
「自分を傷つけるためにしているの」

既に彼女の手首からひじにかけて、フォークの3本線がうっすらとついていたのを見たケリーは 
この時点で彼女を一人にするのも危険だとはわかっていても、自分はまだ看護学生、ナースの助けが必要と感じナースステーションまで報告しに行ったそうです そのあとは、ご存知のとおり。(注射ね注射)

もうねーポストカンファレンスの一同、呆然。

看護学生の自分たちが、そんな大事な場面に居なかったら
その人はそのフォークで自分の首を刺していたかもしれないんですよ

ずっと、奇怪な音がしているのに、
誰も、みにこない。
もちろんナースが忙しいことは重々分かっています
でも、ホールウェイに響き渡るような音を、無視できるのか普通。

ケリーは結構興奮していました
"nobody didn't check what's going on, i mean, NOBODY. That's crazy."

ちょっと恐ろしい最後のクリニカルでした
実はよその精神病院に行っている友達に
「うちの病院にきている人は皆Millwood(私が行ってる病院)が嫌いなのよ
」って言われた、その意味が少し分かった気がする。

はーー、、、ありえない。