1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2005-05-13 01:17:13

困ったわTeen vogue

毎月Teen vogueから雑誌が送られてくるの わけもなく。

自分で注文したわけでもないしむしろ自分ティーンでもないし困ってるわ。

Jesseの記事なんか読みたくねーってんだコンチキ野郎!

でも暇なときはビニルを破って読んでるわ。どうでもいいときはそのままゴミ箱行きですけれど。

しばらくしたら送ってこなくなるかしらー。

それともポストに投函しなきゃダメなのかつら。

はーめんどくせ。


ファイナルが終わってほっと一息です。

とりあえず進級できるようでよかったよかった。

今からお掃除とか洗濯とか料理とかいろいろします。


お友達がランプを譲ってくれるようで

どうもアンソロポロジーで良いのを買ったらしい彼女。

高いんじゃないのそれ!!!

実は前にうちに遊びに行った時、いいなと思ってたランプだったから嬉しいっす。

いや、ほしーなーとか、狙ってたとかそういうんじゃなくて。


旦那はかなり堅実な人で、まー彼女に言わせるとケチが服着て歩いてるようなもんだと

でも彼女自体、結構物をパッパと買っちゃうので、均衡が保たれてるというか。

「とても良い人をチョイスしたんじゃないの」と

彼らの喧嘩の度に言ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:日記 (食べ物)
2005-05-11 01:39:43

おそうめん

暑いから、とっさに「そうめんが食べたい」と脳が叫びだし、

車を飛ばしてもらって近くのアジアンマーケットまで。

めんつゆとそうめん、薬味の野菜を買って、

ついでにキムチと梨ジュースを購入です。


梨ジュース、メチャメチャ梨の味がする!!!

というかこれは梨だ。梨が液状なんだ。というぐらい、どこまでも梨でした。

なしじゅーすは時たまコリアンレストランに行くと売ってますよね。

韓国風冷麺の上に乗っかってたり。変なおいしくない牛肉の薄切りと、きゅうりの薄切りと、梨の薄切り。

アレが大好物で、一時期は狂ったようにそればっかり注文してました。

今は落ち着いたもので、カルビ、プルコギ、チャプチェ、チゲなど黄金メニューしか頼んでません。

要するに何が言いたかったかというと、食に韓国は欠かせぬものになってきたという事です。

土地柄、、、おいしい韓国料理がたくさん食べられるのですよ!

あとステーキだな。。でも最近行ってないなロードハウス。


驚きの事実ですが、この前starbacks gosship(字あってる?)を読んでたら、私の大好きなキャラメルカプチーノにはおよそ50gもの砂糖が使われているそうな。恐ろしい!!そこで、一日の砂糖消費量も調べてみました。なんと、20から50!! って、1日キャラメルカプチーノで終わりかーい!


、、、まあ、スタバは高いしね、、、あのおいしさが体に悪いってのは知ってたさ。

だからしばらくは飲みませんどこう。


これからおそうめんを茹でて、薬味刻んで食べて、最後の試験頑張りまっす!

ではまた。シーユーアゲイン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日記 (日々思うこと)
2005-04-22 11:59:33

「過ぎた事はみんな箱の中なのよ」

っていうのは江國香織の小説「神様のボート」でママが言う事なんだけど

人生の中で起こった楽しい事や悲しい事、うれしい事なんかをぜーんぶ箱に入れて、

それでそれを抱えながらフラフラふわふわ生きていくのって、

どんな感じなんだろうと、昨日思った。

「全て箱の中に入っちゃえば、もうその思い出を無くすこともないのよ、素敵でしょう」

 

ひとつの場所に定まらないで、ジプシーみたいに生活して歩くのって。

どんな感じなんだろう。

やったこと無いからわかんないけど、やってみたくもあるし、逆にそれが絶対的に不幸な気もする。

 

どこに向かうあてもないたび。帰る場所も勿論なくて。

みじかーい、旅行じゃなくて放浪っていう感じ。

わくわくするようで、でもやっぱ、何か寂しいな。

 

あとがきのほうでこれは危険な小説ですって書いてあったけど全くそう。

このおかあさんは危険。

読みようによっては狂気に満ちた生活。

 

箱の中にしまわれた思い出は、

もうその人の中では完結してしまっている。

もう生き生きと動き出したりはしないし、同じリズムで時を過ごしていく事もない。

 

しまっておいている物を、時々取り出しては眺めてみるなんて なんだか怖い。

私は「今」を今一緒に過ごしてる人たちとの空気の中で過ごしたいから。

いつも、「終わった事」なんかじゃなくて「現在進行形」にしておきたい。

 

「本当に終わった事」は、ずーーーと考えていたくはないんだ。うーん、多分、「執着」に恐怖心を抱いているから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日記 (病院)
2005-04-16 04:09:41

泣きそうになっても

泣きそうになってももう滅多な事では泣きません、そういう学期です。

 

というか「泣いている暇があれば次どうするか考えろ」となんだか妙に冷静な自分が居て、

泣こうにも泣けない。

昔はテストの点数で「、、、、C取っちゃった、、、、もうファイナルAは無理!!」

とかで泣いてたのに、、、。(そんなんで泣くなよ)

 

泣けばすっきりするのかもしれないし

逆に、こう、、今の状態は内側にストレスを知らないうちに溜めちゃってるのかもしれないんだけど

今やらなきゃいけないことをやって、

来週のテストが終わって、

ファイナルが終わるまでは、

ふにゃふにゃ泣いてる場合じゃないんだ!!

 

だから

昨日と今日、

患者さんと上手くコミュニケーションがとれなくても、

薬の効能について上手く説明できなくって、すごく時間をくってしまっても

担当してくれた看護婦が extremely meanでも

気を取り直して病室に入って、患者さんに拒否されても、

そんな日もあるわけで、

 

move on していくしかないんだ!!

 

すーーーー、はーーー。

よっしゃーーーーーがんばるぞ!!!!

 

ということであと15分したら、

お茶を飲んで、着替えて、

図書館に行きたいと思います。

 

次のテストは出来ますように!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日記 (食べ物)
2005-04-12 21:38:03

ベーグル+(スモークサーモン+薄切り玉ねぎ+マヨネーズ+胡椒)=おいしい!

昨日もお買い物に行き、

ずーーーーっと前に、大阪で食べたベーグルがおいしかったなーと思ってたら、

急にそれが食べたくなって、おうちで作ってみました。

といってもベーグルとスモークサーモン買ってきただけなんだけれど。

買ってきたベーグルにNYスタイルとか書いてあったけど、ニューヨークスタイルだと何がどう違うのか。

さっぱり分かりませんでした。

ベーグルを半分に割って、冷蔵庫にある玉ねぎを、スライサーで薄く切って、ベーグルに敷いて、

クリームチーズを片方の面に塗って、

安いスモークサーモンをちぎって乗せて、粗びき胡椒を振って、マヨネーズを落として、

サンドして出来上がり♪

挟んでるだけじゃないの、っていうか料理じゃないし。

感想はというと。

大阪で食べたのはもっとサーモンが肉っぽくて歯ごたえがあったなー。

安いサーモンだったから、ちょっと違うのかなー。

じゃー今度はwhole foodsあたりのサーモンいっちゃう??

それともクリームチーズを乗せたのがまずかったか、、、。

 

玉ねぎの風味とスモークサーモンの塩が良かったです。

おいしかった!

 

またするかといわれたら微妙だけど!次おいしいサーモン買ってきて試します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛
2005-04-12 10:17:54

恋愛不足

どうしてこのブログには、恋愛に関するカテゴリーが豊富じゃないのかっていうと、

私があんまり恋愛経験豊富じゃないのと、

もー何ていうか今の私と彼氏の状態が、安定期すぎてドキドキとは縁遠いのと、

まだまだ新しい恋愛が生まれる雰囲気も微塵もないことが災いしての理由です。

あと、最近アメブロでも、自らの性体験を赤裸々に書きすぎててキモイ日記とかあるからです。

どれとは言いませんが、素敵な恋愛体験日記かと思いきやただのセックス日誌みたいになってるのとか。

「ああっ、、、もうだめぇ、、」とか。どんな顔して書いてるんでしょうか。こっちは萎えーです。

そんなん人のエッチの話なんて読みたくないんじゃ。

ちょっとドキドキぐらいがちょうど良いのに、何なんですか、もっと内容爽やかに行きましょうよ。。

と、毒を吐いてみます。

いいですかー皆さん、恋愛とエチーは違うんですよ!!

一緒くたにしないで頂きたい。

とか、さんざ悪態ついておきながら、結局は

「別にいいんだけどね自由にやってもらえば。」で落ち着きますので、どうか怒らないで下さいね☆>セックスを書き記してる人

 

さて、数少ない私の恋愛話。。

 

昨日、卒業した先輩がうちの大学によってくれまして、

せっかくなので皆で遊びました。

それで、そしたら必然的に前に付き合ってた人と会うわけで

久しぶりに数時間顔を合わせてきました。

 

こっちは長々と引きずった挙句にやっと吹っ切れたわけですから

最初のうちは、その人の顔もみたくなかったんですが。

だからわざと、微妙に顔が見えない位置に立ったり、会話しないようにして、、、。

でもずっとそうしてるわけもいかないので最後は普通にしてました。

 

私は彼氏がいっしょにいたので、ある意味楽でした。それでもあっちの今の彼女の話題が出たりすると苛々したりして。別にもうすきでもないのに。

 

色々、微妙な話題とかあって、(私が看護科だと知ってて「ナースいいよね!」連発したり、変な話題で不自然な褒め方をしてきたり。)

しかも向こうが好んでそういう話を持ち出してくるのですが

そういう彼の思考回路は全く理解できないので、変な感じでした。

あと、昔の私を知っているってのが、すごい不快。

昔、身につけていたものだとか、癖とか、

今の私はあの時とは違うのに あの時の好きだったものを忘れてないとことか。

 

私は、一回別れたらもう二度とその人とは会いたくないです。

というか彼だから???

嫌な事は結構すぐに忘れる性質なので、もう前に付き合ってた人と何しただとか、どこにいってどう過ごしてただとか、そういうのは記憶にないです。というかそーいう記憶を呼び覚ましたくないという方が正しいというか。

 

はーーー、少し気まずい思い出。

でも時々、少しだけど「ああ、この人のここが良かったんだっけ」とか思う部分とかもありました。

でも相手が今の私をどう思ってるだとかは、知りたくもない。 

 

多分、知るのが恐いから。

 

今付き合ってる人と別れたら、

もう二度と会いたくないと思うんでしょうか。

いやぁ、、、それは多分、、、ないな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日記 (勉強)
2005-04-12 09:27:35

心気症とミュンヒハウゼン症候群

精神医学の勉強してると、あんまりにも精神を病んでる病例を見すぎて、

すごい気が滅入るんですけれど、

昨日読んでた所に、とっても興味深い項目があったので、少し触れてみたいと思います。

 

心気症ってのは、何も体に異常が見られないのに、体の一部分がすごく痛くなったり、

突然歩けなくなったり、体の一部が麻痺したり、

目が見えなくなってしまう精神の病気の事です。

重要なのは心気症と仮病は違います。ってことです。

仮病は何ていうのか、意図的で、心気症はそうじゃないって事かな。

 

ミュンヒハウゼン症ってのは、驚くべき事に、自分の子供や介護が必要なお年寄りを虐待して、すごい怪我や病気にさせておいて、そのあとで被害者を献身的に介抱するという、一回読むだけじゃちょっと理解できないほど歪んだ形の精神病です。

介抱している姿は他人に見せているので、傍目からみると「一生懸命面倒をみている健気な母親」だとおもわせる事ができるというか、それが目的というか。

実際にそういった形の事件がクローズアップされてて、

とても興味深かったんだけどそこまでしてしまう心理が計り知れない、、、と思ったり。

 

どうして心気症とミュンヒハウゼン症を並べたかって言うと

どっちも、患者は、心の奥底で「誰かに関心を持ってもらいたい、構って欲しい、自分を見て欲しい」って言う欲求があるためです。

 

自分が病気だと心配してくれる人がいる。

自分が誰かのお世話をしていると関心を持ってくれる。

 

そんな気持ちが大きくなって、苦しくなったり他の人を傷つけたり。

人間って底知れないですね。。。

 

心気症の人には過度に優しくしない事って教科書に書いてありました。

ヒステリー気味の人にも。

ミュンヒハウゼンは、、、お目にかかれないだろうなあ、、、、。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛
2005-04-12 00:23:24

かすれ気味の、低い声

別に恋愛じゃないんだけどキュンキュン項目がほかにないんで恋愛に入れてみました。

先週、お友達カップルと、そのお友達と遊ぶ機会がありまして、

そん時に先輩がもんのすごい声がガラガラで、時々出なくなっちゃったりしてたんです

「タバコやめてから、なんか喉痛くないんだけど声がこんななっちゃってさ」

 

その人が元から結構低めの声で、かっこ良いんですそれがまた。

(勿論顔もかっこ良いんですけれども。彼女もちゃんといてるんですけれども。)

うわーーー と思いながら遊んでたんですけれども

この人言う事言うこともかっこ良いんですよ、いちいち。

あんまべらべら喋る方じゃないけど、時々喋ると女のハートを掴むというか。

友達が、彼氏が日本に帰ったらきっとノビノビ出来ますねー!とかいったら、

「そんな事いって、本当は離れたらさびしいくせに、可愛いなー」

って言ったり、

カラオケで無理無理歌ったあと戻ってきたら、

「いや、上手かったよ、もっと聴きたい。」

って言ったり

 

なんだろー口ではうまい事言えないんですけれども

何のテレも計算もなく、ちょっとどうなのそれはーって微妙なくすぐりラインを、なにげなーく言うので、彼は実はすごいポテンシャルを秘めてるんじゃないかと思ったわけです。笑うと目じりがくしゃっとなって、素敵です。

 

一方私の彼氏はというと、、、声は低いんだけど、響かない感じです。そしてビートルズを歌うと声が裏返る!(超可愛い)

おいおいノロケかよ。

 

言いたかったのは、

かすれ気味の低い声があんなにセクシーに聞こえるとは!って事でした。

ゴチです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日記 (日々思うこと)
2005-04-09 23:48:37

反日デモかーー。

それにしても、どれだけ日本は嫌われてるんでしょうかねー。

別に不買運動結構、日本鬼畜!っていうのも結構です。どうぞどうぞ。こちとらメイドインチャイナでも可愛かったら買いますよ。中国人でも仲が良かったら一緒にお酒飲みますよ。超可愛いお友達がいます。

なんか、、自分の国の中でしか育ってなくて、「日本人」に対してこんな思想がモリモリ膨れ上がるのだとしたら恐ろしい事ですよね、周りの空気がそうだったら私もきっとそれに同化してしまうかもだもの。同じ具合に、某掲示板で中国の事をすごく偏った見方でけなしてる人たちを見ても「あーー、同じ穴の狢じゃなあ」って思っちゃう。

国家レベルでの厳重な対処はしかるべき、ただ、周りで違う方向に燃え上がってる火はどうしょうもないんだなーなんて。お互い、話した事もない、知らない同士が憎悪しあうような、そんな変な構図。

中国内でも、日本人と友達な人はそんなデモには行かないだろうし、

日本国内でも、中国人と友達だったら、簡単にけなしたりはしないと思います

 

必要以上に相手のことを嫌ったりして虚しいです。

私は愛国心もあるけど、全然知り合いじゃない人の家に投石したりしませんよー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日記(遊び)
2005-04-07 23:14:35

Love Actually... ヒューグラント!!

観ちゃいましたみちゃいましたー。

ラブ・アクチュアリー。これ2003年度の映画なんですけれども。

すみません、非常に面白かったです。

というか女の子が好きそうな映画って感じです。狙った感はありますけれど、なんせブリジットジョーンズの日記、ノッティングヒルの恋人の製作スタッフと同じだそうですから。ラブがちりばめられてましたー!

 

ヒューグラントはなんとイギリスの首相の役なんだけど、彼は相変わらず垂れ目で笑顔が可愛くってもーずっと前からそう思ってたんだけど今回もそう思いました。かっこいいぃいいい~~

タキシード着てもスーツ着てもメチャメチャ似合う!!足長くってお尻がきゅっとしてて!(、、、なんかこういう発言、友達に似てきたような、、、。)ゴージャスなbud。 

 

初恋をする男の子や、妻に死なれた旦那や、

親友の彼女を好きになった男や、んもーー これでもかというほど切なさ一杯です。

かと思えば幸せなラブもあり。

特にすきなのはポルトガル語と英語で通じ合わなかった二人が惹かれ合うってやつ!

最後とか相当良いし。yes!!

イギリスの町が可愛くって、とっても行きたくなりました。

 

でもイギリス人が思ってるよりアメリカ人はイギリス訛りをかっこ良いと思ってないよー。(^^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。