そこそこのサービスと接客


そこそこの技術で


そこそこの満足




ファストフードや

ファストファッション的な美容室



ファスト美容室



なんで

こうなったんでしょうね


美容業界…





どうも( ^_^)/

ダメージヘア撲滅委員会の貝ちゃんです
撲滅委員会の会長やってます(*´∀`*)
ダメージヘア撲滅委員会って何?
そもそも 貝ちゃんって誰?

 



いろんな要素が絡み合って

ファスト美容室化してるんです



カリスマ美容師ブームの後

美容室が

飽和状態になって



売り上げを確保するために

付加価値と言う名の

余計な技術




トリートメントなども

代表的な

余計な技術ですね





あと

口コミなんかも

マニュアル美容師を

増やしてる気がします



悪い口コミをされないように

マニュアルどおりの

技術や

無難な接客




僕の店なんか

ホットペッパーに載せて

そこから来たお客さんが

口コミ書いたら


最低の評価でしょう(笑)




雰囲気も

掃除も行き届いてない

古い店ですし



接客も

お客様 さまさまな接客しないですし



技術 仕上がりも

希望の仕上がりにするために


何年もかけて準備するんで

一回一回で

結果 出ないですし…



料金も

安くないですし…




総合評価


星1つ!⭐️(爆)



そもそも

評価を気にして

仕事してないですから




評価を気にするから

いろいろなマニュアルができるんです



評価の

延長線上に

信頼はありません




評価されても

信頼は勝ち取れませんから