美容室 美容院にも

いろいろあって


うちみたいに


おっさんが

ひとりでやってる美容室もあれば




若い

シャレオツな

大勢のスタッフがいて

何店舗もあるような

大型店や



4~5人のスタッフで

1~2店舗の

中型店なんかもありますね



どうも( ^_^)/
ダメージヘア撲滅委員会の貝ちゃんです(*´∀`*)

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ほんとに

どこのお店も

おしゃれで

雰囲気が良さそうですね(笑)



○○が得意なサロン

○○が自慢のサロン

○○のあるサロン



なんて


謳い文句も

立派なこと言ってますし(爆)






でもね


うちに

ダメージヘアのせいで


本当に悩んで

困って 苦しんで

自分を責めて

相談に」来られるお客さんは



ほぼ全員



そんなお店で

失敗されてます




出来もしないのに

無理してやっちゃうパターンや


セルフカラーなどで

お客さん自身が

髪を傷ませてしまってるパターンもありますが





どう考えても

美容師の

初歩的なミス!

怠慢によるミス!



そんなミスも目立ちます




例えば

ストレートの薬を

根元から塗っちゃって

根折れをおこしてたり

根元からちぢれてたり



カラーもしてない

ほぼ健康な髪でも


薬を

長時間放置されて

一発でバサバサにされてたり




ほんとうに

初歩の初歩!

素人以下の失敗です!



技術レベルが低すぎます!






そりゃあね


大勢

スタッフ抱えてたら


入ったばかりのアシスタントにも

いろんなことを

どんどん任せて

経験させて



一日でも早くスタイリストとして

売上を

上げてもらいたいのはわかりますよ





アシスタントの子も

早くスタイリストになりたいでしょうし




だったら

もっと


ちゃんと



教えろや!









2流 3流

それ以下の美容師を育てたいんか?


そんな美容師になりたいんか?







どっかで聞いた言葉



『一流とは

最低限のレベルが高いこと!』




最低限のレベルが低すぎる!






この業界

ほんまに

なんとかせんとおえまぁ!








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