昨日まで

デジタルパーマの失敗で

ビビリ毛にされてしまった

Sちゃんのパターンを

例題にして




どんなことに注意しなければいけなかったのか?

どうすれば防げたのか?



ってのを

長々書いてきましたが





縮毛矯正や

デジタルパーマの時って



これくらいのことは

考えてやらないと・・・



下手したら

髪の毛にトドメを刺しちゃう

可能性がある施術ですからね



初めての方などは

特にです!




どうも( ^_^)/
ダメージヘア撲滅委員会の貝ちゃんです(*´∀`*)

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出来るかどうか

不安なときや

できそうにない髪の状態だったら

無理をしないべきです!




いくら

お客さんがオーダーしたからといって

無茶しないであげるべきです!




その時は

何とかなっても


その後の

コンディションが悪くなったり

手入れが大変になっちゃうと


やったこと全てが

無駄になります!







無理しない!

無茶しない!

無駄なことはしない!






そんな考え方の

美容師さんを

見つけてください



見つけるコツは

通える範囲の

美容師さんの

ブログを探してみてください


頻繁に更新してて

髪のダメージに対して

どんな考えなのか?




髪は

一度傷むと治らないってことを

ちゃんとわかってるのか?




最近は

少しずつですが

増えてきてますよ





って


今日は

初歩的なミスについて

書こうと思ってたのに


そこまでたどり着けませんでした



大勢のスタッフがいて

何店舗もあるような

大型店や



4~5人のスタッフで

1~2店舗の中型店



美容室検索で

ホットなんちゃらを見ると

ほとんどですね(笑)


謳い文句だけは

立派なこと言ってるんですけどね・・・




そんな美容室に多い

初歩的なミス!

怠慢によるミス!


そのことは

また明日(*´∀`*)






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