聖なる流れのおはなし☆ | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。



聖なる流れについて、ちょっとしたお話しです^^


「聖なる流れ」

みなさん流れって、変化が起きることや

期待した通りの結果のことを流れと言いますし、わたしも以前はそう思っていました。


けれど流れってそうではなくて、

自分や今の状況、自己表現に平安を感じるか

そうではないか、だけではないかと感じます。


自己表現することに平安だからありのまま存在できて

自然に個性を表現して行動していて、結果を惹きつけると思うからです。

結果とかスムーズに動く要素が重なるとかって、小さな結果の集合なのですよね。


だけど、流れが欲しいと口にしながらも、

流れがスムーズになると、やるべき事もテーマも見えてきちゃうし、

やらないと進まないのだけど、やることに対して「嫌だな~」と思ってしまう(^^ゞ

けれど、進んでいく方向性になったりして、

初めての試みに抵抗や怖れで困ってしまう時もあって滞ったり、

そんな感じで、ひとことで「流れ」と言っても複雑なものでもあります。

自分で勝手に複雑にしているだけなのですけどね(-"-)


流れの中で、喜びや方向性にフォーカスするには、

例えば、安心安全の環境を親が作ってあげると

親が教えなくても、勝手に伸び伸びとした個性豊かな子が育つのと一緒で

今の自分や方向性が安全だと分からないと

そこにフォーカスしたり、動けない人もいるのだと教えていただきました。


なるほどな~と再確認しつつ…

生まれる環境からやり直すことも出来ないし、

真実を生きるには、初めての経験だらけになっていくんだけどな~

どこかで自分から、出ていくことにも慣れないとね☆と思ってしまうのです^^